梅&梅 | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

最近の気温はとても変わりやすいですね。

三寒四温と言う言葉がピッタリです。晴れくもり

週間天気予報を見ていたら、北陸の方は

雪マークがついてなかったので嬉しいです。

 

今日も公園の梅をアップしますのでよろしくお願いします。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ミツカンの鍋用スープのランキングをしていました。

我が家のお気に入りの鍋用スープはこの中に入っていませんでした。滝汗

 

 

 

うちのダンナは、1位はごま豆乳と当てました。ごま豆乳は美味しいですよね。

この前、焼あごだしと寄せ鍋を買いましたが美味しかったです。ウインク

我が家は、ず~っと出汁は作ってましたが、ちょっと試しに買って

みたのですが、簡単で美味しかったのでまた買おうと思います。爆笑

 

 

 

エスビー食品チューブの調味料の売上ランキングですが、

やはり、1位は本生本わさびでした。

我が家もわさびのチューブはよく買います。それと、からしは

常備してますね。しょうがは、ホントの生姜の方が美味しくないでしょうかはてなマーク

 

 

私の父の作品にたくさんのコメントをありがとうございました。

姉から人形も出して欲しいと要望がありましたので、また

次回、ブログにアップしますのでよろしくお願いします。