今日は皆でジャガイモ掘り |  野菜作りに夢中!

 野菜作りに夢中!

長年勤めた会社を退職した 団塊世代のSです
現在野菜作りに挑戦中です
住まいと地続きの150坪程の土地をその当時は
機械を使わず鍬とスコップで菜園にしました
菜園で汗を流した後、自家製野菜で作った女房の手料理でいただくお酒は格別
 野菜作り 最高!

こんにちは

今日は兄弟達が我が家に集合…
菜園でジャガイモ🥔掘りをしました
今年は出来が良かったです

収穫したジャガイモは板の間にドッサリ
…こんなに沢山穫れました

毎年ジャガイモとサツマイモの
収穫時期は兄弟や子供達に来てもらい
芋掘りするのが恒例になっています

掘った芋🍠🥔は自由に持ち帰ってもらいました

芋掘りの後は女房の手料理と合わせ
それぞれの家庭の手料理食べながらの宴会
…楽しい時間を過ごしました
皆、気分良く帰って行きました…
私も昼間からほろ酔いでいい気分