会社の住所変更が | 裁断工房

裁断工房

いろいろな素材を刃型を使って裁断する裁断工房の石橋が気が向くと(^J^)
仕事の様子ををブログに書いてます。
愚痴もあり喜びもありですかね。

すっかりご無沙汰をしていました。


以前より、お話させて頂いてきた区画整理で住居と作業場の移動をしたのですが、会社の住所変更がこんなに厄介だとは知りませんでした。


法務局に電話でどのように手続きをしたらよいかと訊ねたら「教えますから何度かお越しいただきたい!」との事、何日も仕事を休んではいられない。


癪に障るから、電話の担当者に何日も仕事を休むなら司法書士に依頼するよ!っと啖呵を切ったまでは良かったが、また金が掛かるのかと(^_^;)


住所変更だけなのに!


数年前から比べると法務局の対応も敏速で目覚ましく良く改善されたと会社の印鑑証明や謄本を取るくらいでは思っていましたが、まだまだ改善できる箇所は沢山ありそうですね。


っと、まあ、しばらくぶりのブログはこぼしでした。


少しずつですが新しい作業場にも馴染んできて若干ですが余裕が出来てきました。


今後とも裁断工房を宜しくお願い申し上げます。