先日告知して
すぐに満席になってしまったこのイベント
 

本日開催でした〜!
あっという間の1時間ちょい。
ご参加くださった方々
ありがとうございました😊

前半
あな吉さん登場で
事前に募集していた質問に
どんどん答えてもらうスタイルで

後半
私たち、福岡県在住あな吉手帳術講師3名による
手帳トーク。

事前に募集していた質問に
答えていくスタイルです。

image

 

終了後、参加者さんの数名に

突然メッセージをして

半ば強制?(笑)に

ご感想をいただいちゃいました爆笑

 

 

前半:あな吉さん登場のご感想

 

(Sさんより)

あな吉さん特別登場というスペシャルもあり

とっても良い時間でした!  

次回も楽しみにしてまーす! (もちろんやりますよね?!😆)

 

(Mさんより)

あな吉さんの「暮らしの見える化をする」

という言葉が印象的でした。

やることをリスト化して

頭の中から出すことの大切さを

改めて感じました。

この自粛期間を逆にチャンスと考える、

いかにご機嫌に生きていくか、

という あな吉さんの考え方が

やっぱり大好きです。

元気をもらいました!

 

(Tさんより)

あな吉さんが目の前でお話ししているだけで

スペシャルな気持ちになりました! 

 

○冷蔵庫の中をスマホで撮影して買い物に行く 

◯手帳ミーティングの時間は、まとめて夜に、とかでなく予定が終わるたびにスケジュールや付箋を見返している 

そして極め付けは、

○未来にしか興味がないから過去は振り返らない。過去のことはメルマガで検索する  

というお話に、

あな吉さんの潔さを感じるとともに、

 

・在庫管理レフィルが続かない 

・手帳ミーティングはいつやっている? 

・過去のウィークリーとかみんなどうしてるの?  

 

と言った悩み⁉︎は、本当にちっぽけで、

続かないならやめればいいし、

自分が開きたくなるように

カスタマイズしていけるのがあな吉手帳の良さなんだ!ということを改めて感じました。

 

  
そして

 

 

後半:福岡在住3名の講師によるトークのご感想

(Sさんより)

インストラクターの方々の

マイ手帳の流行り紹介(勝手に命名)も興味深く

メモが止まりませんでした~キラキラ

 
(Mさんより)
予定を色分けして書く 
習慣化のために見える化
ガントチャートを利用する
など真似したいことだらけでした。
 
特に、手が離せないときは子どもに書いてもらう、覚えておいてもらう!は即やろうと思いました。  
 
(Tさんより)

福岡の現状は、

zoomだから聞けたのでとても面白かったです。

1つのテーマで3人の講師のお話が聞けたのは嬉しかったです。

もう少し時間をとって手帳を見せて欲しかったです!

 

 
ほかにも
 
うさぎクッキー学びが沢山の70分でした!
時間が長すぎないのも、集中できて良かったです。
 
うさぎクッキーいつもの手帳カフェとはまた違った形で、新鮮でした
うさぎクッキー気軽な形で参加できるので良かったです。
 
うさぎクッキー即実践できるアイデアを沢山頂きました~また開催してほしいです

うさぎクッキーもう少し時間が長めでトークしてもらったらもっと嬉しかったです。

 

などなど

ご感想ありがとうございましたラブラブ

 

 

参加者特典、ぜひご利用くださいね(^^)/

こちら★にて
または
Facebookメッセージにて

お待ちしておりますー!

 

 

 

他にもご感想あります。

 

ガーベラほりさとみインストラクターのブログ

https://ameblo.jp/tu-cchy9080/entry-12601415060.html

 

ガーベラながおかひさみインストラクターのブログ
博多弁・57歳・隣のおばさんのひとりごと ←タイトル(笑)

https://ameblo.jp/karin-to-neko/entry-12601396918.html

 

 

 

あべともえでした。

 

 

 

早いうちに聴き上手になっておきましょう!
こちら★

 

 

↓ これ読んでみて~ラブラブ 

↓ 無料で読める小冊子です