コーヒーフェスティバルに行って来ましたー✨ | ハワイアンフラやめました?

ハワイアンフラやめました?

ハワイアンフラを踊り、教えてきましたが、2020年12月にやめました。
やめる前はそのままに、その後の様子を綴っています。
2023年9月フラ復活かも!?

奈良の興福寺で行われていた
「ジャパンコーヒーフェスティバルin興福寺」
に行って来ました。
地図の載ったフライヤーとチケットを買うとついてくる冊子

土曜日のフラレッスンが終わって
お昼ご飯を食べてからの出発。
お腹がいっぱいなのでそんなに飲めるか心配でしたが6件回れました✨
最初はチケットを3枚分買って、おかわりしたかったら追加チケット(3枚分1000円)を買う事にしました。

1件辺りのコーヒーの量が多いのかと心配でしたが、予想は外れ、1杯あたり90cc~150ccくらいだったので飲めました。(店と提出するチケットの枚数によって違いました。必要枚数はもらった冊子の各ブースのページ左上に記載されていました)

飲み比べには最適な量でした。
もちろん、1杯だけ楽しみたい人用にも1杯分のチケットが販売されていました(500円だったかな?)

最初のチケット3枚分のうち1枚はくじ引き方式でくじを引くとお店のブースNo.が書いてあってそちらでの引き換えとなっておりました。
それもなかなか面白いなぁと思いました。

まずはくじ引きで当たったブースへ
No.04  CAFE・鍼灸 ZADAN さん
エチオピア イルガチェフG1をいただきました✨
鍼灸院もしながらカフェもしているそうです。
焙煎方法が普通と違うそうで、詳しい方法は聞いてませんが40分ほどかけて焙煎するそうです。(普通は15分ほど)
奥さまが焙煎されているそうですよ

次は
No.02  Healing Cafe Metheon 
こちらではマンデリンG1をいただきました✨
G1とはグレード1の事です。
簡単に言うと一番良い奴ってことです。

G1だから同じ味かと言うと産地によって味や香りは変わります。
どちらにしろ、グレードの高いコーヒーは雑味が少なくて美味しいですね✨

次は
No. Yeti Fazenda COFFEE
シングルも美味しいのですが、ブレンドも飲みたいと思っていただきました。
「花blend」白い花の甘い蜜をイメージしたブレンドだそうです。
ふんわりと甘い香りがして優しいコーヒーでした。

次は
No.10 THE coffee time
写真撮り忘れた滝汗
っていうか、ドリップしてもらえなかった。
淹れたコーヒーをポットから注ぐスタイルでの提供だったので、その方法にあっけにとられてた(笑)
店の事情にあっけにとられるって(笑)

次!

次は
No. 06 焙煎太郎
真面目そうな、いえ、真面目なマスターが淹れるコーヒーは、超絶丁寧に蒸らしがあってからお湯を注ぐというスタイル。
なので、抽出に時間がかかるのです。
また、提供されたコーヒーがパプアニューギニアって。
なかなか出会えないので飲んでみました。
雑味が少なくて軽すぎず重すぎず飲みやすかったです。
豆を買って帰りました。

そして最後に
No.09 raffinee cafe
お腹がだいぶじゃぶじゃぶしてきたので最後にラテをいただきました。
チケット1枚分でも小さいカップにラテアートをしてくださいました✨
実際はもう少し焦げ茶色です。
小さいのにこんなかわいいハートを描くなんて凄い!
私がやったらミルクがカップから溢れてダバダバダーってなります。たぶん無理。
美味しかったですー♪
エスプレッソが美味しいとラテは美味しいですね✨

久しぶりにコーヒーでお腹がじゃぶじゃぶになりました。
満足爆笑満足爆笑
1時間ほどいて帰りましたが、
ずっと人がいっぱいで賑やかでした。
1杯だけ楽しむ方
私のように飲み比べる方
いろいろでした。

冊子の後ろのページに各ブースのスタンプを集めるページがあって集めると、ガラガラのくじ引きを引かせてくれました。
私の場合は2回ガラガラさせてもらったのですが、引いたらどちらも6等(末等)でした
で、景品にいただいたのがこちら


缶バッジ爆笑
かわいいラブ

コーヒーってだけで、楽しかった✨
また奈良での開催を期待しています!

次回は大阪北区の
うめきたサザンパークでの開催だそうです。
12月23日(土)~25日(月)です。
くぅー滝汗
行けるかなぁ滝汗
行きたいなぁ滝汗
かさこ塾の最終回(25日)とかぶってるから無理かなー滝汗

いろいろ悩みは尽きないなぁ(笑)

それではまた