何を優先するか?問題 | ハワイアンフラやめました?

ハワイアンフラやめました?

ハワイアンフラを踊り、教えてきましたが、2020年12月にやめました。
やめる前はそのままに、その後の様子を綴っています。
2023年9月フラ復活かも!?

どーもー。

今日はウクレレのレッスンの日。
お昼の12:00~。
「おぉ、朝から余裕があるではないか♪」と
余裕をぶっこいてしまった私は
60cm水槽を掃除。
真剣に掃除すると2時間はかかる。
時刻は9時。

レッスン前に
軽い軽食を食べたいし
化粧もせねばならない
もちろん、ウクレレの練習もしたい。

でも、
なんとしてでも水槽を掃除するんだ!って決めたし、
今週は今日以外あんまり余裕がない。
私は全速力で掃除を終わらせる決意をした。
なんせ、ここ最近の気温の低下で水槽の水も冷たくなっている。
ヒーターを入れてやるタイミングをずっと逃していて今でも遅いくらいだ。
このままいけば、熱帯魚が全滅する。
ヤバイ。過失どころか未必の故意だ。
それだけは避けたい。

ガシガシ掃除をして終わったのが11時。

「よし!何か食べよう✨」という事で
コストコのチーズケーキをむしゃむしゃ。
美味しい♥️
しつこくなくて、甘すぎなくて意外といける。

と、
まったりする余裕もなくウクレレの練習。
今日、仕上げるって先生が言ってたので時間ギリギリまで練習する。

20分ほど練習をして(付け焼き刃って言わない)
大急ぎで持ち物を確認。
さぁ、出発!
玄関で靴を履きながら
ふと、自分の顔を鏡で見たら
素っぴんではないか!ゲロー
これは、まずい滝汗
相手は男の先生でイケメンだ滝汗
まずい!まずいよ!笑い泣き
「顔もウクレレも酷い」っちゃー、話にならないえーん
しかも時間がない(なんせギリギリ)滝汗
さて、どうするか。
せめて、口紅だけでも…
と、口紅をぱぱっと塗って出発あせる

みなさんなら、何を優先しますか?
化粧ですか?
練習ですか?
それとも水槽掃除をやめますか?

よくよく考えたら
「したい」を優先させたので私は満足してるんですよ。
もう一度、よーく文章を読んでください。
「化粧をせねばならない」って書いてるんです(笑)
「ねばならない」って、バリバリの義務感。
私は化粧って義務って思ってるんだ。
お化粧、楽しいラブって言ったことないなぁ。
義務感だから楽しいなんて思った事がない、と今気づく。
女としてどうなんだろう?
っていうか、お化粧にあんまりいい経験がない。
「おぉ凄い!いいね👍」っていう経験がないな。
どっちかというと「ぎゃはー(笑)変だー」の方が多い。
これはお化粧が下手っていうのも一因なんだけど、プロにしてもらっても変だった。
なので、素っぴん暦が長い。
でも、歳を取るとそうも言ってられないくらい酷いのでお化粧するんだけどね。

それにしても、今日のは酷いゲロー
先生、ごめんね。
せめてベースと眉毛は描きたかったえーん

お化粧についてはそのうちいろいろ解明することにしよう真顔

《結論》
時間に余裕は必要ですな。


いろいろ疑問を残しつつ
またね。