「モアナと伝説の海」とフラ | ハワイアンフラやめました?

ハワイアンフラやめました?

ハワイアンフラを踊り、教えてきましたが、2020年12月にやめました。
やめる前はそのままに、その後の様子を綴っています。
2023年9月フラ復活かも!?

どーもー。

観に行きました?
「モアナ」

ディズニーアニメ ですけど
劇中、歌うたったりしちゃいますけど
大丈夫。
面白いですよ。

ちなみに、そんなにディズニーアニメは好みではありません。
ジブリアニメが好きです。


とにかく
ぜひここに注目して欲しい事を書いちゃいます!
ネタばれしない程度に(笑)

1. とにかく絵がきれい
海がきれい!さすがデジタルアニメ。ハワイやポリネシア諸島、ミクロネシア諸島の海がキレイなのが ぎゅっと圧縮して描かれてる感じです。

2. 舞台設定のリサーチが凄い(と思う)
環太平洋地域の古代の神話やら伝説やらをしっかりリサーチされてると思います。それらを、上手くミックスしてるなぁと思います。

3. フラが美しい!
タラおばあちゃんのフラが美しいです!
手がキレイ!
しかも歌の内容と動きの意味がほぼ一致してて(教える先生によって解釈や表現が違うので誤差はあります)ようやく、まともなフラがアニメで見られるようになったのかと嬉しく思いました。
後程、映画のパンフレットでわかったことなのですが、フラの振り付けを担当していたのが「ノノシナ」というタヒチアンダンスで有名なダンスカンパニーのクリエイティブディレクターの方が担当されていたそうです。
納得!
アニメーターのデモンストレーションもされたそうです。そりゃ、きれいな訳だ


ほぼネタばれ無し!(笑)


こんなんで観に行けるかよー滝汗
って方、観に行きましょう!
物語も面白かったですよ。
中弛みするかなー?と思いましたが大丈夫。
いい感じのテンポでした。
眠くならなかったですよー。
最後は「そうか!そういう事か!」というオチです。

観に行ってみてー

それではまたねー♪