どこか遠くに行きたい   ~旅と自転車番外編~ | 旅と自転車 時々コペン

旅と自転車 時々コペン

車の旅 電車での旅 バイクの旅と『旅』には色々な形がありますが、
自分にとってベストな旅は『自転車での旅』だと思います、
徒歩のように遅くはない、車やバイクのように速くはない、
そして電車の旅よりは自由である、
そんな自転車での旅が一番いい、

2023年 5月8日

新型コロナが2類から5塁に引き下げられ、ようやく日常生活に戻れると安堵いたしましたが、

それと同時に、今まで自粛されていた夜の会合(飲食を伴う)が一気に再会され、

僕の場合はほぼ週イチペースで、夜の会合に参加するようになりました生ビール

 

日常を取り戻せた事は大変有難いのですが、でも「これってヤバくね?」と内心ドキドキしておりましたが、一応ワクチン4回打ってるし、オミクロン株は重症化し辛いという話を聞いてましたので、「伝染っても大したことは無いだろうと」高を括っておりました所、

 

6月26日の夕方より急に喉が痛くなり、激しい頭痛と目眩に襲われ、「これはかなりヤバい」と体温を計った所、39.4℃というインフル感染以来の発熱記録更新をしてしまいあせるあせる

もうほぼ間違いないとは思いつつも、何かの間違いである事を期待しながら、

翌朝かかりつけ医で、抗原検査検査をした所、

 

案の定の陽性反応ゲッソリ

 

 

結局、感染後2日間は39℃前後の高熱を発し、あまりの辛さに寝てるのか起きてるのか訳の分からないような状態の中、ただひたすら汗をかき続けておりました汗汗汗汗汗

 

3日目には熱は下がりましたが、何とも言えない疲労感と倦怠感に苛まれ、丸一日寝たきり状態で過ごしました、

 

4日目以降は徐々に回復していきましたが、気がつけばヨメさんにもしっかり伝染していて、何かもうグダグダな日々を過ごしてしまいましたあせるあせる

 

一週間後に晴れて社会復帰しましたが、このブログを書いてる現在に至っても、どうにも身体かだるくて頭もスッキリしないあせるあせる

 

これって所謂〝後遺症”のようですショック

 

という事で、今回の新型コロナの感染記をまとめますと、

 

(1)オミクロン株を甘く見るべからず、

   いくら重症化しないと言っても、大の大人が2日間も39℃前後の熱を出し続けると、

   そりゃあ、しんどいですわショックDASH!

 

(2)冷凍食品とレトルト食品は買い置きしておくべし

   カップ麺は、元気な時に食べると美味しいけれど、胃腸が弱ってる時だと、胸焼けがして

   キツかったあせる

   また、今回一番困ったのが、食料の買い出しに行けない事、なので、最低5日分は食料

   を買い込んでおく方がいいです、

 

(3)新型コロナ治療薬「ゾコーバ」はよく効くけれど、副作用には要注意

   

   僕の場合はお腹が痛くなって大変でした、

   ヨメさんは吐き気が酷くて大変だったそうです、

   また、肝臓の悪い人や子作り世代の方は飲んじゃダメみたいですよDASH!

 

(4)自分の身は自分で守るべし

   ここが一番大事な所なんですが、新型コロナも5類になった時点で、扱いはインフルエン

   ザと同じですから、当然ながら休業補償も何もありません、

   また、感染予防の規制が無くなった訳ですから、満員電車の中でノーマスクの方が

   咳込んでいても、何の文句も言えません、

   なので、他人も政府もアテにしないで自分の身は自分で守しかないですね

 

(5)健康である事に心より感謝すべし

  こうやって病気をする度に思うのですが、健康って本当に有難いキラキラ

  感染初期の高熱出してる時も思いましたが、熱が下がって落ち着いても、外に出るに

  出れないあせる 

  ただひたすら、家の中でテレビ観るか、Youtube観るか、ネコと遊ぶか

  

まあ、ネコ的には、普段いない飼主さんが常に家に居てくれて嬉しかったみたいですけどねオッドアイ猫

 

3匹いるので、もう一匹

 

という事で、今回は貴重な体験が出来たので、ブログに記してみました鉛筆

 

 

新型コロナが落ち着くまで 家に引き籠りながら、ずっと心の中で叫び続けていたことは

『ああ、どこか遠くに行きたいなぁ~』

 

 

 

 

梅雨が明けて 後遺症がもう少し楽になったら、再び自転車ライフに戻らないとね自転車

 

 

と言うお話でした。