私の大好きなおやすみ前の童話 | ドイツ語の絵本・子どもの本 Deutsche Kinderbuecher

ドイツ語の絵本・子どもの本 Deutsche Kinderbuecher

                  本の出だしの訳と読後の一言感想を書いています

Meine liebsten Märchen zur Guten Nacht 

 Mohr, Irene

 

 

 

 

昔あるところに貧しい少女がおりました。

そして、母親と町の外れにある小さな家に住んでいました。

ある日、もう食べるものがなくなり、どうにもならなくなってしまいました。

 

 

童話が全部で四編おさめられていますが、その中の一編「星のターレル貨(Die Sterntaler)」は、まだ読んだことがありませんでした。

無欲で思いやりのある少女の素敵な話です。