クールベットと楽ちんペットカート♪ | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

毎日暑いですね~そろそろ当地北東北も梅雨明けしそうな気配です。
先日ヘムデルままさんのおススメ夏アイテム、クールベットを購入しました。
 
先日お宅にお邪魔した際に、メンデル君が涼しい顔で顎を乗せて休むベットを拝見。
これがニトリの商品で、リーズナブルなのにしっかり機能を果たす優れもの。
さすが『お値段以上!』を謳うだけの事はありますね。家と義母宅の二種類購入。

それと移動のための必須アイテム、ペットカートを購入しました。
今まで使っていたものは、二頭用で大きすぎるし、重量も相当ヘビーでした(汗
 
毎年私の帰省にお供するレン、病気で飛行機に乗るのが難しくなった彼のために
今年は車とフェリーを乗り継ぎ津軽海峡を渡り、北海道に上陸することにしました!
実はそのフェリーで車からドックルームに移動する時に、このカートを使うのです。
利用申し込みの届け出書の注意事項に
、守るべき事が箇条書きになっています。
乗下船時は必ず『全身が入る』バック・キャリー・カート等へ入れてお持ちください。
スリング等フタの締められないバックは利用できません。と、ありましたのでね。
 
このカート車輪も軽いし重さは以前の物の約半分になり、私でも軽々と運べます♪
今はまだ足腰も丈夫なレン、歳を取って歩行が困難になった時にも使えますし、
最近の猛暑対策としても、ペットカートは必須アイテムとなりつつありますね。