大人の休日を満喫♪ | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

投稿写真

 

大人の休日を満喫♪

今年度最後の大人の休日倶楽部、JR東日本のお得な切符を使って
限られた時間を有意義に使い、あちこち回り目いっぱい満喫して参りました。

先ずは週末の東京往復、自転車仲間との新年会に参加してきました。
毎年青山で行われている昼食会に、今年初参加の秋田のメンバー三名に
途中田沢湖から土屋さんも合流して、女子四名が揃っての鉄旅となりました。
都心で味わう極上中華に舌鼓を打ちながら、東京在住のお仲間との交流のひと時‥
もう10年以上も続いているというこの会に、今年初めて秋田から出向いた我々三名。
30名近い参加者の半分以上の方々とは初対面でしたが、同じ趣味で繋がる仲間‥

年齢も仕事も経歴も様々な女性たちが一堂に会し、和やかに談笑するひと時‥
初対面の方々とも直ぐに意気投合し、互いが打ち解けるのに時間は要りませんでした。
皆自転車を愛し、土屋さんを慕って此処に集っている方々ばかりですからね。

一通りの自己紹介も終わり、いよいよ締めは土屋さんのご挨拶‥
今回は昨年末に突然思い立って向かわれたと言う、アイルランドへの旅のお話でした。
土屋さんが第二の故郷と言われる、アイルランドの旅先でのあれこれを、
みんな一言も聞き漏らすまいと、しっかりと耳をそばだてて聞き入りました。

その場の情景を目に浮かべながら、まるで一緒に旅したかのような錯覚に‥
人生を振り返る年齢になったと仰って、ご自分を見つめ直す旅がしたかったと、、、
何とも格好よくて素敵、これぞ大人の女性の姿と思えるお話に一同称賛の拍手でした。

雪に閉ざされ冬場の半年は自転車に乗れない、我々北国に住む者の定め。
それだけに春を迎える喜びは、それはそれは大きなものなんです。
思いきり自転車に乗れる春の訪れが、今からとても楽しみです(*´∀`)♪

大人の休日は更に続く‥


#大人の休日 #お得な切符 #自転車仲間