やっとひと息つきました | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

投稿写真

 

やっとひと息つきました

怒濤の年末年始、慌ただしかった二週間も一昨日でやっとひと段落。

昼前に次女と長女親子を送り出し、その前日には三女母娘もさようなら~
育休期間中の三女母娘が一番長く、約二週間も滞在したので孫ロスも大きいね。
この春からはまた職場復帰となる三女、来年からはこんなに長くは帰れないでしょう。

その後寝具の後片付けにシーツやバスタオルなどの大物洗濯に大わらわ‥
泊まり客が減る度に洗っていた洗濯物ですが、それでも最終日にはたんまり‥
溜まった洗い物を一気に仕上げるも、あまりの多さに干し場に困るほどでした。

部屋割りで移動していた義母のベットを、二階から一階に降ろし、
諸々の物も元に戻し、急場の民宿仕様からやっと平常モードに復元完了。

食べ物でびっしり埋まっていた冷蔵庫も、スッカラカンになり綺麗なものです。
よく頑張ってくれた相棒に感謝しつつ、台所廻りも磨きあげようやくひと息。

レンもこれでやっと落ち着いて眠られるかな~毎度ホスト役もゆるくないよね(^^;
お疲れちゃん!

送迎で向かった秋田駅前のカフェ、この日は成人式のためか若者で溢れていました。
連休最終日の夜は溜まった疲れを流しに、近場の温泉施設でまったり~
帰り道に久々に寄った回転寿司でお疲れさま会、次の合宿はまた夏かな…。