パーティにおよばれ♪ | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

投稿写真

パーティにおよばれ♪

先日いつも仲良くして頂いているヘム君宅に、レンと共におよばれしました♪
13日に13歳のお誕生日を迎えたヘム君のお祝いと、恒例のクリスマス会と、
そして我が家のななを偲び、レンを励ます会‥いろんな思いを盛り込んで、
普段は私以外の三家族が集う月一会に、特別ゲストとして呼んで頂いたのでした。
ヘムmamaさんのお心遣いにより、温かいおもてなしを頂いた感謝のひと時でした。

クリスマスのコスプレでの記念撮影はお約束、4頭それぞれに個性もさまざま、
一列に並んで並んで~みんなの目線を揃えるだけでもひと苦労です。
でもさすがりんちゃんママさん、ほんの一瞬のベストショットをパチリ☆

続いてのおやつタイムは、ヘムmamaさんお手製のお芋のケーキをお披露目。
このみんなのキラキラ輝く目線を見れば分かるでしょう~
それがどんなに美味しいものなのかがね~(^q^)

同じワンコを持つお仲間との語らいのひと時は、とても貴重な癒し時間でした。
レンは大好きなヘム君のお家に来られてルンルン♪ただ少し緊張してたのかな‥
それは同じ男の子の宗達君も一緒で、いつもよりずっと大人しくしていたようです。
とてもナイーブな宗達君ですからね、珍客のお出ましにどぎまぎしていたのかも。
男子同士の見えない駆け引きがあったのかな‥ワンコの世界も大変なのね~
人間同様、ワンコの付き合いにも気遣いが必要なようです。
社会勉強の場はどんな所にもあるんですね、我々も大いに勉強になりました。

********

此処に載せた画像は、全てりんちゃんママさん撮影によるものです。
りんちゃんママさん、素敵なお写真をありがとうございました。
ちょっと寂しげなレンの表情を、よくぞ切り取って下さいました。



ごめんなさい、トップの画像宗達君のお顔が切れてしまいました。
男前な宗ちゃんがしっかり見えるよう、オリジナルのまま載せますね♪

この日の帰り道に、りんちゃんとりんちゃんママさんが我が家にも寄ってくれ、ななに会っていってくれました。

#およばれ