七五三詣 | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

投稿写真

 

七五三詣

先日の日曜日、おっとと二人で孫娘の七五三詣に同行しました。
雨の予報がよい方に外れて、風は冷たいもののまずまずのお天気。

朝早くから支度をして疲れたのでしょう、間もなく三才になる孫娘は
お詣りするのがやっとで、草履を履いてなど歩けやしません。。。
頂いた千歳飴も持たず、カメラの方も向いてくれません~( ´△`)
はぁばが変顔をして注意を引いた一瞬をパチリ!やっと家族写真が撮れました。

娘曰く、昨日写真館で前撮りしてるから大丈夫~ですって…
その後は場所を移して皆でお昼の会食、その時にはもう着物は脱いでお着替え完了。
ジャケットでおめかししたじぃじ、テジカメに携帯・ビデオカメラと撮影に必死です。
しかし結局、我々じじばばとのスリーショットは一枚もありませんでした(泣)
こんなものですよね人生は、、、昔々の自分達の子育てを振り返りやれやれ。
出張帰りでお疲れの婿どのが一番大変だったかな、皆さんお疲れさまでした。

#孫娘 #七五三 #詣