秋真っ盛りの田沢湖 | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

投稿写真

 

秋真っ盛りの田沢湖

先日の日曜日に開催された、晴天に恵まれた田沢湖ツーリング。
どこまでも広がる青空と田沢湖の神秘的なブルーが眩しかったです。
日差しはまだ強いものの、湖畔に吹きわたる風はとても爽やかでほんのり感じる秋の気配‥
木陰から差し込む日差しも柔らかく、気分よくペダルをこげました。
田んぼの稲穂もかなり色づいて、頭も垂らし始めていい眺め。
先週初めまでのあのうだる暑さが嘘のよう、一気に秋本番を迎えた田沢湖畔でした。

*****

この日は秋田市~田沢湖を往復160キロを走る『行ってクールど田沢湖』も同日開催。
先日の自主練で太平山で出会った老紳士お二人も、このロングライドに参戦とのこと。
ただ我々がホテルの駐車場で練習している午前中に、既に湖畔を通過したもようで、
午後に湖畔を走った頃には、通過ポイントのエイドも撤去され誰にも会えませんでした。
自転車に乗るには最高のお天気に恵まれた一日、秋田駒ヶ岳が美しく輝いていました。

さてさて今度の日曜日は、この場所でまた田沢湖マラソンが開催されます。
最近は走ることからすっかり遠ざかり、ランニングシューズにはくもの巣が‥(-_-;)
果たして湖畔一周20キロを無事走りきれるのか、不安だけが募る毎日です。


#田沢湖 #秋真っ盛り