北海道ツーリング・後編 | パグリーな毎日♪

パグリーな毎日♪

黒パグの母なな2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡りました。息子レンは2022/11/20に16歳10ヵ月で亡くなりました♡2年半前に我が家に突然舞い込んできた、元野良のクロエ(2歳半)も今ではすっかり家猫となり甘え放題の毎日、クロエから沢山の癒しを貰っています。

投稿写真

美瑛の二日目も朝からいいお天気で、絶好のツーリング日和になりました。
昨年もそうでしたが、我々が来る直前まで大雨だった天候が急激に良くなり快晴に~

たくさんの名のある丘を越え、名のある木々を眺め爽やかな風を感じながらこぐペダル。
この場所でしか見られない景色をしっかりと目に焼き付け、その空気を胸いっぱい吸い込んで
初夏の北海道をまるごと満喫する幸せ、汗をかきかき至福のひとときを味わいます。

今年もお約束の富田ファームを散策、温室の早稲のラベンダーが満開でした。
こちらのベストシーズンは7月の中旬頃でしょうか、お花が一斉に咲き揃いそれは見事です。
美瑛観光と共に外せない観光スポットですね!7月の北海道は魅力がいっぱいですよ~♪


美味しいものもいっぱい♪
二日目のランチ、深山峠で頂いた極ウマ・ジンギスカン鍋、こだわりおにぎりも美味しかった~
その夜は旭川に移動し、純和風旅館・扇松園さんで地元食材をふんだんに使ったコース料理を堪能。
三日目のクラーク牧場さんではダッチオーブンで仕込んだ豪快ポトフ。
チキンレッグもニンジンもジャガイモもセロリも丸ごと投入します!

今年の乗馬のコースは昨年の山方面とは逆の川方面へと向かいました、
途中ポツリポツリと雨粒が落ちてきましたが濡れずに無事終了。
昨年と同じく選んだ馬はマリア、大人しくてとても頭のよいいい子、安心して乗ることができました。
乗馬も今年で三年目になる私は、なんと念願のホースネームを頂くことができました。
自ら選んだ名前は『NANA』、英語の幼名で『おばあちゃん』と言う意味があることと…
この春一気に二人の孫も生まれたことですし、我が家の偉大なる母犬ななと一緒なので決めました(^^;

ランチのあとの自由時間、出発までの寸暇で同じ桜岡地区にあるcafe good life さんに直行しました。
今年も看板犬のソンドレちゃんがお待ちかね、焦げ茶色のラブちゃんです。
お座りをしてお隣のテーブルでおねだり、
遠慮がちにお手をする姿も可愛い(^^)
自家製ケーキはどれもこれも美味しそう~私はベリーのタルトをチョイス。
お皿の色が自転車と一緒でした♪
Cafe good life
http://www.acacia-pl.com/pg795.html