外と内のバランス | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

●外と内のバランス

 

みなさん、こんにちは。

歌うお金磨きファシリテーターのまつもと さいこです。

 

4月から趣味ブログで、

引き寄せ実践日記のようなものを書いていますが、

超変革ノートのおかげもあり、

このところワクワクするものを引き寄せているように思います。

 

趣味ブログはこちらから

http://dreamstage01.jp/blogs/4068/

 

ですが、ワクワクで外にばかり向かっててはダメで、

外へ向かっていくのを内に戻してあげることも大切。

 

これが片づけで、私にとってお金磨きもそのひとつ。

 

どこに戻るかを決めておけば、

外へ行きすぎることもない。

 

私の場合、戻る場所は家族。

だから、楽しいことをするのはいいけど、

外に出過ぎて家の中が片づかないってことにならないように、

バランスを取ることは大事ですね。

 

そのために役立っているのが

超変革ノートとお金磨きのセット。

 

私の場合、

超変革ノートはどちらかと言うと外向きのツール。

お金磨きはどちらかと言うと内向きのツール。

私はそんな感じの使い方をしているように思います。

 

超変革ノートでありたい自分を書き、実践。

そして出来たことを書き、味わう。

お金磨きでいろいろ体験したいらないものをそぎ落とす。

整う。

 

そうやって繰り返していくうちに

どんどん輝いていくのではないかと思います。

 

お金磨きを教えてくれた伊藤勇司さん、

超変革ノートを教えてくれた松尾英和さん、

最強のコンビですね。

 

ありがとうございます。