77歳も絶賛!のコスメ | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長Ⓡ庭 彩禾です。

 

寒くなりましたね、着実に冬に向けて季節がシフトしてます。

 

 

先日、母方の伯母が他界しました。

享年87歳。痴呆になることもなく、

ただただ自然に、、

命を全うし、あの世へ。。。

 

 

仕事的につい気になっちゃうのが棺の中の「お顔」

メイクのノリも良く、とても安らかで美しい表情でした。

 

 

これは余談で、

今日お伝えしたいのは、私の母のスキンケア事情。

 

 

昔からあまり美容に興味は無く、

(もしかしたらそんな余裕がなかったのかも?!ですが、、、)

お出かけの時は軽くパウダーはたいて口紅だけをひく。

今もそれは変わらず。

 

 

スキンケアに関しては適当に選んだもので洗顔し、ヘチマ水をつけるだけ。

私が今の仕事を始めてからは、オールさいかコスメでスキンケア。

 

 

オイル洗顔(超手抜きバージョン)

リフレッシュミスト

スキンローション

スペシャルエッセンス

ナイトクリーム

 

完璧じゃん!!笑

 

かれこれ20年以上続いてます。

スキンケア指導もしておりません、完璧ズボラケア推奨(笑)

 

実家にさいかコスメがあると、泊まる時にもとっても便利!!←ココ大事

 

先日伯母の葬儀で泊まった時も、

当たり前のごとく使わせていただきました。

 

 

夜お風呂上りにスキンケアしようと思い、母のコスメケースを出してもらったときのこと。

 

「このクリーム塗ると翌朝ツルツルになるね音譜

 

こんな言葉初めて聞いたよ~~!!(しかも嬉しそうに)

 

まったく美容に興味のない(であろう)母からこんな言葉が出るなんてビックリ

 

 

使い始めは私へのお付き合いだったと思う。

でもここ10年ほどは自発的に手元に切らさないよう、注文がきます(笑)

 

そして今回の発言!

娘としてより、美肌社長として感動です!

 

77歳にして、スキンケア次第で美肌になれることに気づいたのね音符

 

良かったよかった照れ

 

 

77歳の母が絶賛したクリームはコチラ

↓↓

ナイトクリーム

 

 

スキンケアで美肌つくりは、何歳からでも始められますグッド!

 

☆次回イベントのご案内☆
11月21日赤レンガ倉庫に出店します!

アントレプルヌーズ(女性起業家)のプレミアムマーケット2018 in 赤レンガ倉庫(入場無料)

日時:11月21日(水)11:00~18:00

場所:横浜赤レンガ倉庫1号館 2階ギャラリー

主催事務局:横浜企業経営支援財団 イベントに関するお問い合わせ 045-225-3714

 e-maeil  fem-1stop@idec.or.jp

https://www.idec.or.jp/kigyo/woman/event.php

 

 

どうぞお気軽にご登録くださいウインク

スキンケアのコツもお伝えしますよ~キラキラ

友だち追加