江ノ島へ!(疲れずに島を1週する方法と日焼け対策) | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

とある晴れた日に、フラリとお散歩してきました。

場所は、、、

江ノ島

龍の後ろに竜神のような雲!
歓迎されているかも~

 

今回は疲れないで島をのんびり散策する!がテーマ。

まず、島へ渡る橋の途中から渡し舟に乗り、岩屋の岸壁へ。

 

岩場をの~んびり海風にあたりながら、岩屋洞窟へ。

平日でしたが、ファミリーも多かったな。(運動会の振り替え休日?)

岩屋の洞窟で江ノ島の歴史に触れ、堪能。

 

そして、階段をえっちらおっちら登り、島の頂上へ!

江ノ島に神社があることは知ってました。

が、こんんなにたくさんのお宮が点在しているとは知らなかった!

1社ごとにお参りして、今日ここに来れた感謝を伝え、、、次のポイントへ!

 

マイペースでのんびりのーんびり歩きながら恋人の丘へ行き、

龍恋の鐘を見て、ベンチに腰掛け海を眺める。。。

贅沢な時間音譜

 

 

日焼け対策のオハナシ

この日はお天気もよく、この時期最高気温でしたので、自宅を出る前に

キッチリバッチリ日焼け止めはしましたとも!

日傘とサングラスも忘れずに。

でもね、こんなにお天気良くて海風がそよそよ吹いて気持ちいい中、

日傘なんて差してられませんっ

ましてや階段で息をきらしながら傘なんて差してらんね~~(笑)

サングラスで目だけは守りつつの島内散策でした。

 

 

 

今回のワタクシのメインイベントはコチラ↓

ロンカフェのフレンチトースト。

1度行ってみたかった!

テラス席で優雅にティータイム、、、

のはずがお腹もすいていたのもあり、秒殺で完食!!

とっても美味しゅうございました。満足~爆  笑



サムエルコッキング苑のバラが満開でとても美しかったです!

 


行ったよ~!の証拠写真(笑)

 

メインイベントも無事終えたので、後は階段を下るだけ。

仲見世も賑やかで江ノ島に来た~という気分も満喫!

楽しい島1週散策でした。

 

江ノ島1週するのにかかった費用

渡し舟 400円

岩屋洞窟見学 500円

サムエウルコッキング苑入場料200円

 

合計1100円!

通常の逆走パターンですが、これもオススメ♪
 

今回使用した日焼け対策グッズ

サンクリアC

モイスチャーベースクリーム

UVプルーフブリリアントルースパウダー

 

 

日焼け対策その後、、、

帰宅した夜、やはり頬のあたりが少しヒリヒリ、、、(><)やっちまった!

さすがの美肌社長もノン日傘、ノン帽子では肌にダメージを受けるのです。(日焼け止め塗っていてもね)

ダメージを受けた後の対策は次回お伝えしますね~

(もちろん、即効回復しましたヨ!)