いざ、虎ノ門へ!10年目の更新@特許庁 | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、庭 彩禾です。


17日大安でしたので、行って参りました。



美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20121017141802.jpg
日枝神社鳥居


霞が関という場所にありながら、この門をくぐるととても静か。


穏やかな空気感。


商売繁盛を祈願お願い


以前ゆうはんちゃんの宮会の神棚社セミナーを思い出してお札も購入。



そして、、、

神社の横にある甘味処で休憩


美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20121017142610.jpg
紫芋ソフト


アイスの下にコーンフレークがあって食べ応え十分!

これで420円!




さてさて、今回の目的はこれではありませぬ、


ドドーン!


美肌社長がつづるコスメ開発の日々
特許庁



いつの間にか10年経ちました。


美肌社長がつづるコスメ開発の日々

ブランド「カルマージュ」の商標の更新!!


早いなぁ、、10年。



しっかしびっくらこいたのが、わたし


商標の申請や更新手数料がバカ安くなったこと!!


高いのではなく、激安!!


10年前の半額以下です!


今が商標取り時ですよ、奥さん:笑




まぁ、無事更新手続き終わったのでひと安心ぽっ

※事前に更新のお知らせは来ないので、ちゃんと期限を覚えておかないと消滅なんですよあっっ



書類は郵送でOKなんですが、これも気分の問題でネ。

たまには虎ノ門に行ってみたいな!とか:笑



カルマージュ、これからも続きますよ~


どうぞよろしくお願い致します。