お抹茶LOVE | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、庭 彩禾です!


私は抹茶が大好き日本茶

ほんの少しだけ茶道も習ったことがあります。



美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20121005135714.jpg


そしてたまに茶道のレッスンにお邪魔して、ごちそうになったり(笑)



美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20120524125231.jpg


お点前させていただいたり、、



幸せな環境をいただいてますtulip*



抹茶は美容と健康にも良いですしネ!



抹茶は茶葉ごと石臼で挽いたお茶なので、緑茶の栄養分たっぷり!


ビタミンE、C、A、カテキンも豊富だし、食物繊維もそのまま。



特に女性にはオススメのドリンクです。



とは言っても、お抹茶をいだたく機会がありませんよね・・



「いえいえそうではないのよ!」



「作法はお稽古では必要だけど、キッチンで緑茶を入れる要領で

茶せんでシャカシャカして気軽に飲めばいいのるのよ~」


と、お茶のいしだ園 の由美子さん。



確かに!


お茶の先生からもそう言われたっけな・・汗☆



もちょっと抹茶を身近なものにしてゆこうウィンク



抹茶ダイスキwハート☆