しんばし 美学レッスン | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、庭 彩禾です




ユニバーサル・スマイルアンドピース主催の体感型ワークショップ


「しんばし美学(みがく)レッスン」にてでスキンケアの講座をやらせて頂きました。




美肌社長がつづるコスメ開発の日々


SONAERU私たちでいこう!夏の間に冬のコト。


主催担当の落合ひとみさんがずっと温めていらした構想がついに実現!


日本の良いもの、大事な文化を知り、体験しながら大切にしてゆこう!という趣旨。




日本には絶滅寸前の伝統文化が沢山あると聞いています。


その文化をこの美学レッスンでひとりで多くの方に知って頂きたい!との願いで


立ちあがりました。




その記念すべき第一弾のセミナーに講師としてお招き頂きました。




プログラム1


毎日使える世界遺産  ~まわたのひみつ~




本場結城紬問屋の奥順株式会社さまの講義




美肌社長がつづるコスメ開発の日々




美肌社長がつづるコスメ開発の日々




本場結城紬とは何か?


まわたとは何か?






美肌社長がつづるコスメ開発の日々


講師の国府田さん(結城紬を知り尽くしている方)


実際まゆまわたを手に取りながら


本物を感じられるワークショップでした。




美肌社長がつづるコスメ開発の日々




本場結城紬は、まゆから人間の手でよった糸で機械を使わずに手織りされたもの。


機会を使わないのは日本で唯一、結城紬だけだそうです。




2年前に正解文化遺産に認定されましたが、職人が激減しているそうです。。


後継ぎがいないらしい。。



美肌社長がつづるコスメ開発の日々


左が生糸(機械で紡いでいる糸)


右がまわた(手で紡いでいる糸)


まわたとは、、綿のことでは無いのです。






プログラム2


美肌社長のsaica's method




美肌社長がつづるコスメ開発の日々


いつものごとく、彩禾’sスキンケアのお話しをして、


実践ワークを致しました。


おひとりモデルになっていただき、見本をお見せして、


全員でワーク。




最後に新発売のハンドクリームでハンドマッサージ。




美肌社長がつづるコスメ開発の日々


ハンドクリームはこちらでも大好評でした!嬉しい~!






イベント会場は「オフィス銀の鈴



オーナー様もとても素敵な方でした




こちらのスペース、入口を入ったと同時に空気がとってもクリアだったので、


性能の高い空気清浄機が入っていると思いましたの。。




そしたらなんとあーた!電磁波除去装置がついているそうなのです!


とても空気が軽くてクリアで居心地良かった!






番外編・・・




こちらの告知を当日午後に出かけ間際に記事UPしたのですが、


それを読んだ方が寄ってくださいました!




この方




美肌社長がつづるコスメ開発の日々


るしあさん




職場がイベント会場のすぐ近所なんですって!


こんな偶然もあるのね~


告知してみるもんだ:笑




るしあさん、顔出しありがとうございました!


嬉しかったよー


次会のご参加お待ちしております!