宮会。神棚編 | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、庭彩禾です。


先日ゆうはんちゃん主催「宮会my神棚【自分だけのお宮作り】編 」でした。


神棚を作りたい!でも、どのような祀り方がベストなんだろう?


ってゆうはんちゃんに質問したら実現したセミナーわーい



美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20120727131755.jpg
ふいうちの1枚



美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20120727134158.jpg
神社(お宮)=エ・ロ・い~?!顔文字



神社は女性のカラダそのもの

参道(産道) ⇒ 鳥居(子宮の入り口)  ⇒ 本殿(子宮) 


↑の事は一般的にご存知かと思いますが、


ななんと!

それはそれはむかーし昔の神社というお社の在り方を教えてくれた結果のショートカットが

ハワイトボードの文字。


人間のエロスと神事がひとつになった秘密の花園(神聖な場所)だったのだそうですお花


なるほど!勉強になりましたあっっ



その他神話の一部をかなーりはしょってのお話し(時間の問題で)


そして、守護神リーディングを含めて個々に今必要なmy神棚の祀り方を教えてくれました。


ようやく自分の神棚が作れる~!鳥居

ヨカッタ~!


ゆうはんちゃん、ご一緒した皆様、ありがとうございましたキャー


写真: 宮会~マイ神棚~でした♪皆様勝手にタグつけしてください(*^^*)今からご飯

とっても楽しいメンバーでした音符