今が旬だよ~美肌を作る夏野菜! | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、庭 彩禾です。



最近無性~に食べたくなり、ここ数日毎日食べてます。


それは、、、


オクラ!

美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20120724203322.jpg

これは「丸オクラ」という沖縄のオクラ



普通のオクラより長い。



オクラはビタミンA,C、鉄分、カリウム、カルシウムが含まれて栄養価が高い!


食物繊維も豊富だから、整腸作用も優れています。


この1本でこんなに栄養たっぷり!デトックスにもピッタリ!美肌作りに良い野菜ですねグッド!



私はもっぱらサラダにしてます
美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20120724201637.jpg
これにアボカドも入れたり、、、

好きなものばっかり入れて食べちゃう(笑)


海苔やゴマもふりかけて栄養満点だしょ~音譜


茹でてもビタミン損失量が少ないそうですヨひらめき電球


ネバネバが食べたい時はオクラおススメニコニコ