最近特に気になること。みんな乾燥してるなぁ・・年間乾燥注意報!その① | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、庭 彩禾です。


最近というか、ずっと思う事があります。


会話中についやってしまう職業病。


それは・・・肌のチェック!人差し指



私に会っている方~実は密かにチェックさせていただいてます(笑)



パっとみれば大体わかるので実は心の中で

「乾燥してるなぁ・・」などと思ってしまうわけです汗☆


それが自覚している方とそうでない方がいらっしゃる。。




私たちは年間を通じて乾燥を引き起こす環境で生きています。


オゾン層の破壊が始まった頃からは特に紫外線による肌へのダメージに

気をつけるようになってきましたね。。


気をつけてはいるけど、正しい方法や対処法を知らない方が多いなぁと思うのです。



以下、季節ごとの乾燥の原因をざっくりと。


は、最も紫外線量が多いのに、無防備なことで乾燥を招きます。


は、太陽の日差しによる乾燥。(紫外線もネ)わかっちゃいるけど焼いちゃうよね!


は、夏に受けたダメージをしっかりケアしなかった事による二次的な乾燥。


は、外気や室内の湿度低下による水分不足乾燥。



これを毎年ネバーエンディングで繰り返しているわけです、私たちは。



美肌社長がつづるコスメ開発の日々




乾燥肌には保湿が大事!

というのは理解されている方は多いはず。



どのように保湿するか!

も分かっていらっしゃる。



でも、、、


どのように使うか!

ということが分かっていない方が多いようです。


いやもちろん、保湿化粧品を手に取って肌につける。

は、当たり前ですからソレに当たりませんヨ、、、




ではどうしたらいいの


↑ココポイント!


どうしたら・・の部分が個々に自己流過ぎて保湿が追いついてないのです~ダッシュ



つづく・・・うさぎさん