美肌維持の秘訣は・・ | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

連休最後は、急きょ地元の起業家 さんが主催するテニス交流会に参加しました。



スキンケアコーディネーターの庭彩禾です。



適度に体を動かすといい汗かけますね!

テニス参加者の皆さんが良い方ばかりだったので、楽しく発散できましたDASH!


先週は近所のゴルフ打ちっぱなしで2年ぶりくらいに汗☆練習しました。

たったひと箱だったのですが、スッキリ爽快な気分でした。



学生時代の部活はテニス(軟式)だったので、基本体育会系(笑)


私の場合、運動することでストレスが発散できるタイプのようです。

これは若い時には分かりませんでした。

やはりアラフォーになると、スポーツやジムで鍛えることが大切だなぁ~と:笑


適度な運動で汗を流す、、、心地よいくらいの疲れで楽しむ音譜、、が丁度いい。


心地よいを過ぎると、必死になってかえってストレスになりますヨ。



ストレスは肌荒れの原因のひとつです。

特にストレスによる肌トラブルは、積もり積もって肌表面に現れるので、

気づいた時には改善までに時間がかかります。


その原因がストレスとさえ気づかない方も多いです。


例えば、ダイエットのために好きなスイーツを我慢し続ける、、、などもストレスのひとつですよね。



私は我慢をしません。←コレ大事



ゴルフ打ちっぱなしに関しては夕飯の支度をする前の30分ほどです。

隙間の時間を利用するのです。


前日の日記のように気分転換するとか、、

http://ameblo.jp/saicas-style/entry-10652979237.html


やりたい事をやった!と思う達成感で気持ちがスッキリするのですキラキラ



気の向くままに運動したり、お買い物や、お散歩、食べたいと思ったものを食べる!

(昨日は焼き肉沢山食べました!!)

等で好きな事をしていつの間にか発散しているので、私はストレスによる肌トラブルはありません。 

こんな時間(深夜1時)にブログを書いていても、美肌を保てています。


もちろんトラブル予防策は打ってます。 (美容業ですし汗





美肌を維持するには・・・

ストレスの蓄積防止対策をとる。



防止対策は・・・

自分が好きな事で適度な時間過ごしてみる!バランスボールに棒人間 (私は運動がオススメ)

我慢をしない!ショック!


そして心の底から楽しむ音符これ一番です!!