(((( ;°Д°))))おならが止まりません | 「食はいのち」

「食はいのち」

健全な食生活をすごす為のワンポイント情報ブログ☆

(゚_゚i) ぷッ

ぷ~

…と、おナラを連発しているカズです。

胃の調子絶好調状態です(@Д@;


おナラですぎで、外出時はドキドキです。
ケツ筋、力は入り過ぎてつるかと思うほどです (笑)

この原因は、、、、芋です。


ここ最近、さつまいもを朝、昼、晩と食べています。


その為の、快便全開宜しく状態です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


食物繊維の恐るべし!


食べ方は
灯油ストーブの上に、新聞紙とアルミで包んだ芋を置いて
焼き芋にして食べています。

灯油ストーブのお持ちの方は是非お試しを(≧▽≦)
オススメです。

ポイントは細いさつまいもを使う事です。
大きい芋は焼くのに時間が、かかり過ぎて灯油ストーブの
上で焼くのはむきません(・・;)


さて、ここでさつまいもの豆知識を一つ。

さつまいもは甘味が特徴で、ゆっくり加熱するとこれは
アミラーゼが働き、デンプンが分解して糖に変わり、甘味が強くなります。

その為、電子レンジで急速に加熱した芋は、アミラーゼの作用時間が短く
ゆっくり焼いた芋に比べ甘味が少なくなります。

つまり、灯油ストーブの上で焼いた芋はじっくり焼かれるので
甘い焼き芋になります。

なお、火の取扱には十分ご注意下さい。

─────────────────────────────────

△『食はいのち』メルマガ発行部数4500件突破

 登録はこちら→http://bit.ly/pT25HJ



【お気に入り登録で閲覧いただければ幸いです。】

 http://ameblo.jp/saiboubi/


─────────────────────────────────

★ コメント&ご意見ご感想は受付中☆