第24回四国高校剣道新人大会❗ | やればできる‼️済美高校剣道部‼️

やればできる‼️済美高校剣道部‼️

「やればできる」は魔法の合い言葉❗済美高校は愛媛県松山市にあります。済美高校剣道部の日常の活動を綴っています✏剣道を通じて成長する部員たちの活躍をお届けします。是非見てね~❗

第24回
四国高等学校剣道新人大会❗
1日目(男女個人戦)

愛媛県西条市で四国高校新人大会が行われています。
1日目は男子女子個人戦でした。
四国四県から選抜された選手によってトーナメント戦が行われました。
済美高校剣道部からは
男子の大西優太(2年)
女子の宇和川結(2年)
同じく若松愛華(1年)
以上の3名が出場しました。
女子の二人は内容もよく気魄ある試合を行い
2人ともにBEST16でした。

男子の大西優太は
豪快な技を随所で打ち込み
優勝しました〰🥇🏆


1回戦
濱田選手(明徳義塾)
ー 面 1本勝ち
2回戦
本庄選手(富岡西)
ー 面 1本勝ち
準々決勝
白田選手(高知)
ー 面 1本勝ち
準決勝
吉岡(宇和島東)
ー 面面 2本勝ち
決勝
田中選手(星槎国際)
ー 突き 1本勝ち

済美高校剣道部史上
四国高校剣道新人大会で
男子女子通じて
初の個人戦優勝でした✨

明日の2日目は男女団体戦です。
頑張ります👍
やればできるは魔法の合言葉✨