こんにちは、平社員Мです。

今回は会社の健康診断が2週間後に迫って来たので
妻からそれまでは「ラーメン禁止令」が出ました。

メタボ対策でウエスト85cmを超えると健康指導が来ますからね~。

という事で今日は最後のラーメンを食べに、

徳島霊園にお墓参り後、『支那そば ほずみ』さんへ。

以前62杯目と69杯目で書いていますが、

「蔵出し醤油」をまだ食べていませんでした。

 

 

 

ところが流石人気店、昼時に差し掛かってしまったのもあり駐車場が満杯です。
あきらめてО部長が75杯目に書いた『中華そばチーアン 吉安』さんへ。
しかしここも店前に数人が並んでいます。

 


ここもあきらめて、当然無理とは思いながら『二郎麵』さんへ。
やはり駐車場に入れず、一旦スーパーで軽く買い物をし、
その後再度挑戦しましたが、返って車も店前で並んでいる人も増えている始末。

 


最近は余程時間をずらさないと人気店は入れない感じですね。
まあここも一杯だろうけど『やまきょう』さんを提案したところ、
妻が『いのたに』さんを推してきて行ってみることになりました。

以前66杯目で『中華そば いのたに』さんのお持ち帰りを紹介しましたが、
今回は本店です。

県外客も多い『いのたに』さんなので無理だろうなと思っていたところ、
運よく店前駐車場右端に一台空きがあり、やっと昼飯にありつける事となりました。

言わずと知れた有名店『いのたに』さんですが、本店で食べるのは数年ぶり。
ウチはお持ち帰りの方が多いかな。

 

 

入店したものの、店内は満席で券売機で食券を買ってそのまま待ちます。
あぁ、今中盛650円なんですね。十分安いですが、500円だったイメージが強いです。

 


店内はコの字型のカウンターが2つ


券売機が2台あります。古いタイプです

 


中華そば肉入り(大盛)850円



しかし土曜の昼忙しさ最盛期という事もあるのか、
店員さん同士のいざこざ、食事中に後ろで待ってる人がいる事など、
名店らしからぬ落ち着いて食事できる感じがなかったのが残念でした。

★好み度:3.5/5

徳島市西大工町4-25
☎088-653-1482
10:30~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日
店内の座席数:40席
駐車場:35台