こんにちは、平社員Мです。
とある日曜日、家族と祖母、義兄の6人で13:30頃入店。

石井町の『福助』さん。

 



以前О部長が食べた中華そばの味を確認しに行きました。

 

店が妻の実家にやや近い石井町にあるので、一度うどん類は食べに行ったことがあったんですが、中華そばもイケるとは知りませんでした。

 



昔、広報紙でこちらのお店の記事を見た時に「焼きサバ定食」のうどんを中華そばに変更している画像を見てなかなかの衝撃を受けました。

 

「焼きサバ定食」のうどんを中華そばに変更したもの

 

今回は「からあげ定食」のうどんを中華そばに変更して注文してみました。
考えてみると、中華そば(並)にごはん、からあげ3個、サラダ、小鉢となかなかのボリューム。今日の小鉢は切り干し大根の煮物。


からあげ定食 700円 + うどん小を中華そば並に変更 300円

 


息子Dが食べた 中華そば肉入り大 850円

中華そばの味は本当に素朴なもので、О部長の言う通り全く今時ではないし、中華そばとして好みの味かと言われるとそうでもない。しかしチャーシューは美味でからあげもジューシー。大通りから1本入っているロケーションにも関わらず創業100年という歴史は昔から地元に愛されるている、そういう積み重ねを感じる味でした。

ごちそうさまでした。

★好み度:平社員М 3.5/5

★好み度:息子D 4/5

徳島県名西郡石井町石井石井444-1
☎088-674-0075
10:00~20:00
定休日:水曜日