民事裁判の尋問 | ももっしょの裁判傍聴記

ももっしょの裁判傍聴記

毎日法廷にいって裁判傍聴しているももっしょのブログです。
印象に残った裁判を紹介していきます。

また、昨日はもう1件。裁判傍聴をしてきました。
今度は民事裁判です。
というのも開廷表を見ると、損害賠償請求事件があったのです。原告と被告のうちの1名が同じ名字でした。
こういう場合、不倫事件です。
不倫事件の尋問は、面白しいことが多いので、見ることにしています。不謹慎ですいません。

まあ、でも、誰もが、人の恋愛事にはクビを突っ込んだり、面白がりますよね。
それと似たようなものです。
で、肝心の裁判ですが、証人尋問は既にはじまっており途中から傍聴でした。

尋問されていたのは、原告、不倫をされた妻ですね。
いかに不倫をされて辛かったのかを延々と語っていました。
ちなみに傍聴席には私以外は、男女1名ずつがならんでいました。
おそらくこの二人が被告だろうと思っていると案の定そうでした。

この原告の後、この2名が尋問されることになるのです。