とんかつ食べてから
ジムへ20時in。


柔術クラスに参加。


今宵は、出来立ての
リングでアップ


基本練習から

ガードからの
腕十字
三角絞め
キムラ
十字絞め


ニ-オンザベリーの体さばき
ニ-オンザベリーのデフェンス


ニ-オンザベリーからの
十字絞め

ニ-オンザベリーからの
腕十字

を反復練習してから


フルスパーリング
5分×4ラウンド



リングでスパーリングは、


なんか


面白いです。



帰宅してから


家に入る前に星空を見上げたら


たくさんの星がビックリマーク


見馴れてくると

凄い数ビックリマーク

南に見える1番輝く星は、なんだろう?