ミ・カ・エルさん | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

個人的に宗教に入信する事はないんだが、宗教感には興味がある。

しかし派が多すぎると、何がなんだかワケワカメ状態なので、ああ、そういう倫理観なのね、ぐらいでちょうどいい。

 

絵的にはキャラだ。

仏教にも阿修羅だったり迦楼羅だったり、結構濃いキャラがいるが、キリスト今日のそれには及ばないんじゃなかろうか。

特に天使軍。

群じゃなく軍だ。

見目美しい六枚羽を持つ織天使共のきらびやかな事よ。

思いっきり人間が下等扱いされている感。

まあ、それも人間が想像したモノではあるからね。

 

ミカエルは「神のようにふるまう者は誰か」と、問う者らしい。

以前、函館のトラピスチヌ修道院へ行った時のミカエルさんはシンプルだけど美しかった。

 

 

 

皆の者、悪魔の誘いに負けんなよ~!(^^)!

 

一度は行って見たかったモンサンミシェルのミカエル像…

お土産のフィギュアでもいいけど…

まあ、あれも尖塔のてっぺんに聳え立つから絵になるんだろうけどねえ。

 

うちのミカエルは問うんじゃなく、自分が神になろうと思ったりする人。

オリキャラのハールート・リダ・アズラエルくん↓

ハールートは革命家だが、何故そうであらなければならないかを追求していけたら、この人の心情もわかってくるかもしれない。

 

因みに…イラストは厚塗りだが、描く気がわかなくて一年以上ほったらかしにしてた奴。

無事なんとか完成できて良かったっす。

 

 

 

お気に召しましたら、ポチなど頂けると有難く思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ