高杉さんが好きだった… | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

好きなのは好きだけど、本当はそんなに詳しくないんですよ、晋助。

でもね、容姿がめっちゃ好みだったから、アニメで動く姿はかっこいい!以外の何物でもなかったから、好きだったよ。

で、漫画も読んでないから、終わったこともよく知らず…

高杉死んだの~?って知って、ちょっとショック…

 

むか~し描いた高杉↓

十年ほど前のイラストなんだろうけど、この頃もあんまり知らない。

 

つうか、私は史実の高杉晋作のファンでして…

むか~し大河ドラマ「花神」を観て、高杉ファンになっちゃって、それでどうしても長州藩贔屓になってしまうので、新選組が未だに好きになれないんだよねえ~

 

なんつうか、27年間の人生をあれだけエネルギッシュに生きるってどういう事だろう…って、感じてしまうんだよね。時代がそうさせたとしても、この人の人格の狂気じみた、それでも育ちの良さとか、何気に主君大事なところとかが好きなんだろうなあ~…。

銀魂の高杉さんと比べたりしてるわけじゃないけど、晋助の狂気は晋作に繋がるものがあって、惹かれてましたよ。

 

はい、昔のイラスト↓

絵になる人でした。

漫画でもこの人が出ると、ギャグじゃなくなるし、銀ちゃんと戦うとこなんか、本当にかっこよかったから…

 

昨日、サクっと描いた晋助↓

 

遺影的な?

でも生まれ変わったんだよね。よう知らんけどさ。

 

一途に松陽先生を慕って狂っていくのも好きだった。

モンストのガチャも当たったし…(*´ω`*)

 

けど、全く漫画読んでないので、兎に角ちょっと読んできます!

 

 

 

 

お気に召しましたら、ポチなど頂けると有難く思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村