1日だけの三重県滝遠征③! 菰野町の庵座の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

前回のブログのつづき

2022年10月の三重県滝遠征の滝レポですひらめき電球

 

蒼滝うらみちの滝を楽しませて頂きまして

次に向かうは庵座の滝

車を走らせました車DASH!

 

入口付近に到着

すると土地を管理しているところが変わったらしく

入ってくれるなとの張り紙

まいったなー滝汗

 

だけど人気は全くなかったので自己責任で入りました注意

その為、ログは取りましたがこの場での掲載は伏せさせていただきます

もし、欲しいという方がいらっしゃればコメントなり

DMなりくだされば対応いたします

 

ただ、先人たちの過去レポがいくつかあるから

ログ等に関しては大丈夫かと思いますが

不○○入になりますので、その点はお忘れなくビックリマークビックリマーク

 

12:42 に出発走る人

進んでいきます

 

びっくりマーク

ここが案内板跡か(12:54)

 

すっかり色褪せてます汗

 

いくつか案内板はありましたが、大体こんな感じ

 

進んで・・・

 

この日の天気は良かったなぁ晴れ

 

道はわかりやすかったかなニコ

 

ロープ場があり・・・(13:08)

 

進みます

 

倒木いやん(13:15)

 

進んで・・・

 

てくてくてくあし・・・

 

見えてきたぞ目

 

降下地点にはロープがありました(13:27)

ブチ切れてましたけどあせる

多分この辺りだと思うんだけど・・・忘れちったアセアセ

 

うひょゲラゲラ

もう目の前

 

ですが本丸の手前にこんな前衛滝があります

 

横構図で

 

右岸寄りから

 

巻きは前衛滝の右岸側に鎖場があるんでそこから

 

そして・・・

庵座の滝に到着爆  笑爆  笑爆  笑(13:38)

こりゃまた、きれいな直瀑

 

青空と庵座の滝照れ

 

右岸側から

落差は40m

 

見上げて

 

滝つぼ

 

左岸側から見上げて

 

左岸側から

 

岩場にピントを合わせてパチリカメラ

 

正面よりから

 

ここでちょっと遅れた昼飯音譜

 

広角レンズにチェンジ

 

うは笑い泣き

 

うはは笑い泣き笑い泣き

 

スローで

 

横構図でスロー

 

オレと滝

 

動画をもう1つ音符

 

庵座の滝・・・きれいな直瀑だけど美しいというよりは

岩盤の迫力もあって力強さが感じられる滝キラキラ

豪快さはないんだけど細マッチョのアスリートってイメージかな

楽しませて頂きましたウインク

 

image

集計表
 
戻ってきたのが15:27 でした
 
 
 
このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください