Takituberとコラボ滝巡り♪ 前編 郡山市の銚子ヶ滝、須賀川市の乙字ヶ滝(2021年)  | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

日本シリーズ、ヤクルトが4勝2敗でオリックスを下しましたビックリマーク

日本一、おめでとうございます拍手

6戦すべてが接戦で見応えありました

1点を争うゲームの中、四球やミスからの失点が影響大で勝負のアヤを大いに感じましたね

そういう部分がオリックス側にはちょっぴり多くて、勝負運に繋がらなかったのかな

とにかく選手の皆さんにはお疲れさまでした、と言うしかないです爆  笑

ゆっくり休んで来シーズンに向けて良い準備をしてください

 

 

10月上旬、YouTubeで滝レポをアップしている Takituber_Kei ちゃんと滝巡りをしてきましたウシシ

(年齢は自分の2コ下だったかな・・・親しみを込めてちゃんづけで呼ばせて頂きます)

元々はインスタだったかな・・・相互フォローに始まり、コメントのやり取りなんかをしていまして

1年も経っていないんですけど仲良くさせて頂いていますスマホ

関西圏の方でして、YouTubeを見ていると結構アグレッシブに攻めていたりして、かなりのレベルひらめき電球

リンクしておくので気になった方は覗いてみて下さい

 
そんなKeiちゃんから関東近圏で100戦滝巡りの弾丸ツアーをするというのでお誘いの声
ワクチン接種の絡みもあって誘われた日の翌日に同行決定音符
矢沢の滝や二階滝に一緒に周ったユキちゃんも参戦
3人で滝巡りしてきました
 
まずは福島県郡山市にある100選滝・銚子ヶ滝です
場所はグーグルマップでヒットしますスマホ
自分は今回で4度目
ここは水量も豊富で頑張れば裏見も出来る素晴らしい滝ですキラキラ
この日は道路が通行止めという事で第3駐車場で待ち合わせとなりました
本来はもっと近い所からスタート出来るんです
通行止めは解除されたかなうーん
 
ログ
 
9:02 に出発走る人
進みます
前日に周った滝の話なんかをしつつ・・・
 
入口に到着(9:40)
 
進みます
 
霧がかって幻想的
 
進んで・・・(by Keiちゃん)
 
ここから下りていきます
 
帰りが思いやられる激下りですあせる
 

おどけるKeiちゃん

 

銚子ヶ滝ですゲラゲラゲラゲラ(9:47)

素晴らしい

 

2人をパチリカメラ

 

落差は48m

 

ちょこっと紅葉もみじ

 

右岸側から振り返って

濡れた岩場は滑るので要注意注意

 

右岸側から

 

滝つぼにKeiちゃん

 

接近

 

滝つぼ

 

そして・・・

裏見

 

わはははゲラゲラゲラゲラ

 

撮られていました音符(by Keiちゃん)

 

場所を移動

そしてKeiちゃんは落ち口に行ってくるというので了承OK

(Keiちゃんは落ち口マニアwでもあります・・・だからこそ、かなりの滝レベルな人なのです)

 

オレと滝

 

左岸側から

 

接近してパチリカメラ

 

ユキちゃんと銚子ヶ滝

 

裏見セルフ動画でっす音符

 

気付けば落ち口にKeiちゃん発見目

 

落ち口Keiちゃんをパチリですカメラ

 

一息ついてKeiちゃんが戻ってきました

 

記念撮影カメラ

 

銚子ヶ滝・・・100選滝に相応しい滝姿です笑い泣き笑い泣き

装備によっては右に左に、そして裏見と色々な角度から楽しめますキラキラ

さすがに落ち口にはおいそれとは行けないですけどね

楽しませて頂きましたにやり

 

 

次は乙字ヶ滝へ向かいました(自分は再訪です)車DASH!

今回はKeiちゃんの100選滝巡りがメインなのでこういう周り方

そこそこの距離が離れてまして・・・車で1時間位走りましたか

場所はグーグルマップでヒットしますスマホ

駐車場有です

歩いて5分のお手軽滝

乙字ヶ滝は須賀川市と玉川村の間を流れる阿武隈川にかかる滝でして

(ブログタイトルには須賀川市としましたが・・・)100選滝に選定されています

 

進んで・・・

 

途中の左手から乙字ヶ滝をパチリ

 

進みます

 

ここから阿武隈川へ下りられるんです

 

下りていき・・・

 

へつったりなんだりすると・・・

 

乙字ヶ滝・滝前ですニコニコ

名前の由来は水が乙字の形をして流れ落ちることに因んでいるようです

阿武隈川が「乙」の字のように大きく屈曲して流れているところからではと個人的に思うのですが

「増水時の流れの形」説と「側面から見た断層の形」説もあり諸説あるみたいうーん

 

動画をどぞっニヤリ

 

うふ

 

むふふ音符

 

近づくと迫力ありますルンルン

 

落差は6mながら幅が100mあり、「小ナイアガラ」とも呼ばれているそうです

ただ水質がね・・・あまりきれいとは言えないようなえー?

 

Keiちゃんがパチリ

 

お返しショット

 

お返しショット Part2

 

オレと滝

 

Keiちゃんが「左岸側から落ち口を見てみたい」と言うのでOKして自分もお付き合い

赤い橋を渡ると左岸側に道があるので辿っていきましたニヤニヤ

すぐに道はなくなりますが藪漕ぎな感じでワサワサ入っていくと通○禁○ですって

失礼して進んでいくと施設があり脇を歩いて対岸へ

左岸側からの景色デレデレ

 

また違った景観目

 

見下ろす

 

そんな所を撮られていました(by Keiちゃん)

 

Keiちゃんと乙字ヶ滝

 

Keiちゃんと乙字ヶ滝 Part2

 

怪しい動きびっくり

 

あんな所から撮っている

マネしてみよう

 

!!

!!!

のわっ!?

なんだ、これポーン

めっちゃカッコいいキラキラキラキラ

 

素晴らしいアングルゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これは乙字ヶ滝の印象が変わった音譜

いいです、これ

嬉しい驚きOK

いやっほーー笑い泣き笑い泣き

 

乙字ヶ滝・・・これまでは滝前に行っても正直な所、心が踊らなかった

水質のせいもあるけど、はいはい観光滝ねって感じでとりあえず見ただけという印象

今回はKeiちゃんとの顔合わせがメインと割り切って乗り気じゃない乙字ヶ滝へ来ましたが

Keiちゃんの後ろにくっついって行ったらまさかのサプライズビックリマークビックリマークビックリマーク

こんな素晴らしい景色に出会えるなんてラブ

アングルによって滝の表情が変わる良い見本みたいな感じ

こんな光景ならまた来たいと思いますニヒヒ

 

Keiちゃんとのコラボ滝巡りはまだ続きます

 

 

【追記】

YouTubeにて動画をアップしております

と・・・

 

 

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください