嬬恋村の秘瀑②~三条の滝(2021年) | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

追記:2021年8月

YouTubeにて動画をアップしました

ご視聴、よろしくお願いしますウインク

 

 

前回からのつづきです

ログです

 

コマタ滝から三条の滝へ向かいます走る人

沢を下流に向かって歩き、右岸側に踏み跡が現れたらそれを辿ります

しばらくは万座川に沿って進みますあし

 

この辺りは半藪漕ぎな感じ(by ようこさん)

 

かなりぬかるんだ所も汗(by あっきーさん)

 

進みます

ある程度進んだら沢へ下ります

進んでいる所は川原より高い位置にあるので、高低差を確認して沢へ下りていきますにやり

 

沢へ下りました

三条の滝がちらりと見えていますね目(by あっきーさん)

 

進みます(by しゅうさん)

 

三条の滝に到着ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

落差は40m

 

やはり先頭はこの人、amaさんキラキラ

 

のけ反ってますね~グッ

 

あっきーさんとようこさんをパチリカメラ

 

もう1枚

 

そんな様子を撮られていました(by ようこさん)

 

あっきーさんが滝前ランチを作っており、頂きました音符

あざーーっす

いただきま~すニヤニヤ

ピリ辛ソースが良い感じ

美味しかったですウシシウシシウシシ

 

各々、あっきーさん滝前ランチを食す音譜

 

この前後、濡れ気味のベストのポッケにカメラを入れていたらレンズが曇ってしまい意気消沈叫び

レンズを外したりなんだりと試してはみたものの、曇りは取れず

かなり盛り下がっておりましたガーン

とりあえずカメラを外に置いといてTG-5で撮影しつつ、カメラの様子を見ると曇りなしひらめき電球

やった爆  笑

SONYのサービスステーション行きかと思っていたから胸を撫でおろしました

んじゃ、ミラーレスで撮影続行カメラ

わは爆  笑

 

わはは笑い泣き笑い泣き

 

そんな姿をカッコ良く撮って頂きました(by amaさん)

ありがとんブタ

 

うひゃひゃニヒヒ

 

気持ちいいグラサン

 

最高でんな~ラブラブラブ

 

右岸側からスローで

 

やや正面から

 

そんな姿を撮られてました(by ようこさん)

 

オレと滝

 

左岸側からスローで

ちょっと前あたりから雲行きが怪しくなりゴロゴロ鳴り出す始末アセアセ

マジかと思っていたらポツポツ降ってきました

まいったなぁガーン

 

三条の滝・・・こちらも変わらぬ美しさで出迎えてくれました照れ照れ照れ

天気が良ければ対岸からとか色々と撮りたかったんだけど、天候には勝てません

予報も午後から降るってなってたし、仕方ありませんね

帰り支度をしましたぐすん

 

撤収で~す(by ようこさん)

 

すると雨脚が相当強くなってきて1枚羽織る

そうしたら

ピカ雷

■%〇#◇・・・ゴロゴロ・・・

・・・とかなり近いガーン

ぢょんさんが動くのは危険と山側にいったん避難

しばらく待機

雨は強くなる一方

その間も雷はけたたましい音を響かせてました

 

雷の音が小さくなって、ようやく動き出す

雨は止まず・・・(by amaさん)

 

ロープ場は慎重に進み・・・(by ようこさん)

 

雨も止み、雷も遠くなった事で行きルートは使わず、万座川沿いに進みました(by しゅうさん)

 

進みます

 

渡渉して・・・(by ようこさん)

 

わずかな時間の雨だったけど気持ち増水している感じでした(by しゅうさん)

 

進みます

 

そして林道へ(by ようこさん)

 

で、駐車場所へ戻ってきました<13:58>

自分的には消化不良でしたが、なんとなくお開きな雰囲気

皆さんは満足できたかな?うーん

 

朝集合したセブンレブンにいったん集まり・・・

まったり会議ニコニコ

この後、近くの温泉に行くことになりました

しゅうさんは予定があるとの事でここで解散

残ったメンバーで・・・

 

道の駅・あがつま狭にある天狗の湯にてリフレッシュタイム温泉

汗を流して各々、家路に就きました

 

ちゃんちゃん音譜

 

 


このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください