秩父市の女男の滝、見返りの滝、三峯神社 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

え~、滝遠征をしたりなんだりでブログアップが遅れてしまいましたアセアセ

 

前々回からの続きで清浄の滝をあとにし、駐車場へ戻ってきました

次は三峯神社へ車で向かいます

清浄の滝からそのまま三峰山表参道を登れば三峯神社へは着きますが今回はパス

疲れるのもありますが、車で向かうと途中に滝が2つあるんですひらめき電球

 

三峯神社周辺図

 

国道140号線をぐるっと周り、県道278号線を左折します車DASH!

そして、上の周辺図の2つの滝の位置あたりで左手を気にしながら走ると看板を発見目

こんな感じで車を止めました

 

看板

 

で、滝を見ると・・・

女男の滝

岩場が湿っているだけ・・・みたいなえー?

まあ、水量が少ないとは事前情報で知ってからね

気にしない、気にしない

 

 

で、もう1つの滝へ向かいます

車でちょっと走らせて・・・

看板の先で寄せて駐車しました

 

看板

 

滝は・・・

見返りの滝

ここも水量が少ないのは織込み済み

 

一応、下りてみた

下りたところで水量が少なすぎるのはどうしようもない

 

ま、訪れた・・・って事が大事なのだよショック

 

 

あとは車で登っていけば三峯神社です

駐車場へ入れて、料金は520円

車を止めました

 

案内板

 

この三峯神社、メディア系にご利益があるとかで、芸能人が参拝するとレギュラー番組が取れたとか

仕事が増えたとかの話をTVで聞きました

あとは自分がよく見るYouTubeチャンネルの都市ボーイズのはやせさんが紹介していた事もあり

自分のブログのアクセスアップにも繋がればいいなと思ったのでしたニヤリ

 

車を止めたすぐ後ろから進んでいきます走る人

 

おみやげ屋さんを通り・・・

 

入口ですね

 

まずは三つ鳥居をくぐりますびっくり

珍しいみたいですね

なかなかの威厳を感じます

 

進んで・・・

 

参拝コースを進みましたあし

目の前にあるのが・・・

 

随身門

立派な佇まいニコニコ

 

進んで・・・

 

拝殿へと進みます

 

豪華なつくり音符

 

そして三峯神社拝殿

参拝したあと、撮らせていただきましたカメラ

きらびやかで色彩豊かキラキラ

 

ご祈祷とかもしてくれるようですが時間指定がありますよ

拝殿を横からパチリカメラ

自分はそこまでの思いはないので移動しました走る人

 

振り返ってパチリカメラ

 

進んで・・・

 

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)銅像の所に来ました

 

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)銅像

 

銅像を一周して戻り・・・

 

近くには何故かこんなものがポーン

 

ここは奥宮遥拝殿(見晴台)

せっかくなので景色を覗いてみました

 

なんだか清々しい

天気が良くて見晴らせると気持ちがいいですなゲラゲラゲラゲラ

 

こんな感じで見てまわって戻ってきましたあし

小腹が減ったので・・・

おみやげ屋さんでみそポテトを購入音譜

 

美味しく頂きましたニコニコ

 

たまには神社仏閣巡りも良いですねウシシ

豪華なつくりも見事でしたし、こういう場所に訪れて厳かな気分に浸るのも悪くありません

滝とは違った被写体で構図とかを考えるのも楽しいものでしたグッ

さてと、あとは車で移動してもう1ヵ所、滝巡りしますが続きは次回にて

 

 

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください