秩父市の清浄の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

前回からのつづきです

 

竜門の滝から清浄の滝へ向かいます走る人

全体のログと・・・

 

拡大ログ

 

展望台から進み分岐②を通りすぎ・・・

奥へ登っていきますあし

 

この辺りはまだ大輪・神岡歩道なんですね

 

ここが分岐③かな(11:16)

右手に登っていきます

 

登っていくと広めの遊歩道にあたり、右手へ進んでいくと・・・

三峰山表参道の入口です目

進みます

 

案内板

 

あとは表参道を登っていきます

たまに崩落跡地もありますが、随分むかしの事でしょう

ナンバ歩き、ナンバ歩き音譜

 

ここらから九十九折のように登っていきます

勾配がきつくなってきましたあせる

 

進んで・・・

 

登って・・・

 

ふひーー滝汗

登ります汗

 

ここが拡大ログのベンチ(11:45)

息も切れ切れ・・・5分ほどですが腰掛けて休憩しました

ふぅーアセアセ

 

再開して進んでいきます走る人

 

陽が当たると暑いくらい汗

日陰はちょうど良い気候でしたが

 

ふ~

ようやく着いたニコニコ

 

動画です爆  笑

 

東屋に行けば・・・

へ~、そおなんだねー

 

鳥居と清浄の滝

 

一応、無事故ノートラブルの祈願とご挨拶の二礼二拍手一礼をしました

 

清浄の滝ですゲラゲラ(11:58)

 

左岸側からの動画カメラ

 

滝つぼ

この澄んだ水を見たらサンショウウオがいても不思議じゃないラブ

 

左岸側から

 

右岸上部の樹も入れてパチリカメラ

 

スローで

 

落差は10mとか

この時期だから仕方ないけど水量は少なめ・・・なのかなうーん

 

右岸側から

 

接近してパチリカメラ

 

左手の岩場の奥側にピントを合わせて撮りました

上手くボケてくれましたねニヤリ

 

裏見風な動画ニヤニヤ

 

縦構図で

 

オレと滝

 

清浄の滝・・・鳥居があったりすると厳かな雰囲気が漂うものですが

日が差し込み、明るくて暖かいのもあって、ほっこりさせてくれる雰囲気でしたウシシ

水の流れも優しい感じなので余計にそう感じたのかもキラキラ

日差しは強かったけど、穏やかに撮影できましたデレデレ

 

 

このあとは三峯神社に向かうのですが

楽をしたい自分は表参道には登らずに駐車場へ再出発走る人(12:40)

だって残り2kmほどあるんですもん

お腹も減りましたしねチーン

そんな感じで駐車場へは13:17 に着きました音符

 

所要時間は撮影時間も含めて4時間半、往復距離は5.4km

良い運動をさせて貰いましたウインク

 

 

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください