オフ会♪ 湯河原町の六方の滝②~清水の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

前回からのつづきです

 

六方の滝から清水の滝へ向かいます走る人

六方の滝と清水の滝の拡大ログ

 

六方の滝を粘って最後までいたのは自分でした(by いせさん)

 

来た道を戻ります

拡大ログ上の道標まで着たら幕山公園へ向かうように進みます

 

ここが六方の滝と清水の滝の拡大ログの木橋①

 

これは木橋①の上から上流側を撮った写真かな

木橋を渡ったらログ上の破線を辿って上流へ進みます

うっすらですが踏み跡はありました

(拡大ログの清水の滝入口・・・写真は撮ったつもりでしたがありませんでしたショボーン

 

破線を辿って進みます

 

そしてこの破線の踏み跡が所々不明瞭な上に藪こぎだったりと中々大変でした

 

進んで・・・

 

進んで進んで・・・

 

進みます(by いせさん)

 

時折、見れる沢の渓相に一息ついて照れ

 

かがんで進むなんてしょっちゅう

藪こぎ オブ やぶこぎ’s ですよ滝汗

 

そしてちょっと開けたところに出ます

 

沢の雰囲気は良かったですねアップ

 

進んで・・・

 

するとわさび田跡みたいな所に出ます

写真では分かりづらいかもですが石垣になっております

ここまで来たら清水の滝はすぐそば

 

びっくり もしかして奥に見えるのは・・・

 

清水の滝だビックリマーク

あともう少し・・・

 

清水の滝に到着ですゲラゲラゲラゲラ

 

両岸から木々に囲まれ全容は掴みにくいのですが黒い岩場から勢いよく水が落ちています

 

清水の滝・右手の流れ

 

清水の滝・左手の流れ

 

by サモハンさん

 

by いせさん

 

分割いきます

上部は隠れ気味で見えませんが落差は50m位あるそうです

 

パノラマで

 

では右岸側へ移動しますかあし

中ほどから見上げてパチリカメラ

 

右岸寄りから

 

右岸側から

飛沫がきらりんこしてますなぁラブ

 

目線を落とせば虹が虹音符

 

右岸側から分割です

 

清水の滝・・・詳細情報が乏しく、気にはなりつつも訪れることが出来ませんでしたが

こうして皆さんのおかげで訪れることが出来て嬉しく思っております爆  笑

滝自体も見えづらいのがタマにきずですが、なかなかの威風堂々とした姿

道中は大変でしたが、見たらそんな疲れも吹っ飛ぶほどの感動がありました音譜

 

さてと、帰りですが・・・来た道を戻り、あの倒木急斜面ゾーンを登るのは満場一致で却下となり

幕山公園まで行って、デポした車2台で土肥の大杉跡まで行くこととなりました

なので幕山公園へ向かいます

全体ログ

 

帰りの道中でした

 

幕山公園へ着いたのが15:53

ひと休憩した後、車で土肥の大杉跡入口の駐車場所まで来て本日のオフ会、終了です爆  笑

いや~皆さん、お疲れ様でしたクラッカーグッド!

 

ちさとさんはここでお別れとなり、残った9人で・・・

湯河原町 こごめの湯にて温泉タイム温泉

その後、ファミレスにて食事をして各々、帰路に着きましたDASH!車

 

自分は基本、単独での滝巡りなのでオフ会は2度目ですが楽しめました

特に道中、長い滝となるとパーティであれば不安や辛さが紛れるので良い感じですニヤリ

単独は単独で良さはありますが、にぎやかな滝巡りも楽しかったですねにやり

 

そ・れ・に・し・て・も

同行者の皆さん、急斜面の下りとか藪こぎとか、あたりまえにこなしていくので

ずぅぅぅっと・・・心の中でニヤニヤしていましたニヒヒ

自分と同じ感覚だなぁって音譜

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても当方では一切責任を
持ちませんので、全て自己責任で行動してください