熱海市の観音滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

さ~て海岸線に水を落とすもう1つの滝は熱海市にあります

ダメもとで車を走らせます

Go! Go!車ビュン!

 

国道135号線を北上します

宇佐美漁港を越えて立岩トンネルの手前を左に入ります

場所的には近くに屏風岩がある辺り

ここを左折です

 

この通りは旧道のようでちょっと走ると前方にトンネルがあるので手前に駐車

時間は17:30・・・Hurry Up!、Hurry Up!

そして小屋の脇を通って海岸に降ります

この時に釣り人さんとすれ違いまして・・・観音滝の行き方を訊いたら

海岸線に降りるところのロープは真ん中のじゃなくて

端っこにある方が楽だよと教えて貰いました

ありがとうございます

 

ログです

 

踏み跡を進んで降りていきます

 

で、こんな所に出ます

真ん中辺りロープが垂れ下がっていますね

真ん中のロープとはこの事かと・・・ワイヤーをくぐって端っこまで進み

端っこです

写真だと分かりづらいですがロープの横にコンクリートが窪んでいて

梯子のような感じになっていたのでロープは使わずとも降りられます

 

降りたら海岸線を歩きます

ゴロゴロしていますw

 

そして観音滝に到着~。

 

落差は30m

見ての通り、水量はさほど多くなく水が落ちていないときもあるようです

左岸側

 

正面

 

右岸側

 

 

オレと滝w

 

伊東市の対島の滝が荒々しくて動のイメージなら観音滝は落ち着いていて静のイメージ

対照的ですね

 

気付けば18:00も過ぎて完全にタイムアップ、本日終了です

この観音滝も早い時間帯でゆっくり眺めたいですね

機会をつくって再訪だなぁ

おまけ

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても当方では一切責任を

持ちませんので、全て自己責任で行動してください