今日は月命日


私がフォローさせていただいている方がお稲荷さんを息子さんの為に‥というブログを拝見して、あの子もお稲荷さんが大好きなので作ってみましたひらめき


きっと中身のご飯だけ先に取って、揚げだけ先に食べてるんだろうけどニヤリ

いつもそうやって食べてたよねニコニコ


今回のお墓用のお花はオレンジの百合に黄色と白の菊にして、ビタミンカラーで選んだ。

手元供養の自宅用のお花は、向日葵をメインにしてもらいましたひまわり


“◯◯くん、3ヶ月も会えてないからお母さん、寂しいよ。

でも◯◯くんが元気で楽しく過ごしているならそれだけでお母さん嬉しいよ”


って伝えてみました。


祖父母は実家の隣に住んでいて、私が低学年の時までは毎日学校が終わったらトランプでババ抜きしたり、神経衰弱したりして一緒に遊んでくれた。

あの子はババ抜き大好きルンルン

集中力、記憶力が良くて神経衰弱は大人でもいつも負けるぐらい強い。


あの時の私とあの子の歳が同じぐらい。

きっとあちらの世界で、祖父母に沢山遊んでもらって元気に楽しく過ごしてるんだろう流れ星


“じいちゃん、ばあちゃん

私がそちらに行くまで宜しくお願いします”


今月の月命日は亡くなった土曜日と一緒の曜日になった。

私達家族は平日とは違う流れで、午前中はにぃにが部活で家に居ないからピクミンしたり私とあの子の2人でモーニング食べに行ったり、一緒に買い物行ったり‥

早めにお風呂入って子ども達はゲームするぞ!私はお酒飲もう!とかなっていたのに‥


今回の月命日は朝からチラチラ時計を見ては、あの時だったよね‥あの時こうしてれば‥ばかり悲しい

あの日と同じ、しとしと雨が降っていて更に心がザワザワする‥


夢でしか会えないなんて辛すぎる。

1ヶ月前に夢で会えたけど、それ以来会えていない汗

◯◯くん、

思いきりギュッしてあげたい。

お母さんがしてほしいのかも‥そうしたら、元気になって頑張れる気がするよ。