先日、私の父が亡くなった次男とコンタクトを取れる方と会ってきました。

タロットをしながら交信する方で、とても優しくていい方だったみたいですキラキラ


先生→

丸い円でぐるぐる回るイメージが‥

ボールかな?野球かサッカーしてましたか?

父→

サッカーを習っていて、サッカー好きでした!

先生→

サッカーボール!だから野球ボールより大きいイメージで伝えてくれたんですね。


から始まったそう。


丸ブルー性格は正義感が強くて、コレ!と決めたらブレない子。

将来警察官になっていたでしょう。

あと、不思議なんですが子どもの面と大人の面を使い分けて生活していたみたいです。

→確かにお菓子もいつも同じ物しか食べないし、ずーっと小さい時から今までトミカしか興味なし。

→大きくなったら白バイ隊員になりたい!と言ってました。

→本当に6歳?と思う行動言動だったりする時もあれば、わんぱく坊主の時もあったり。(やはり神に近い子?)


丸ブルーにぃに(長男)とは永遠のライバル!絶対負けたくない相手

→7歳差あるのに喧嘩はするし、にぃにに立ち向かう強い子。

お菓子もにぃにが選ぶ物と全く一緒。


丸ブルーおばあちゃん(私の母)は、何でもくれる人。

→実家に行ったらあの子の好きな物を準備してくれて、何でも食べていいよーとか欲しい物は買ってあげるよって言ってた。


丸ブルー旦那はお父さんというより、お兄さんって感覚。あまり一緒にいる時間がなかったのかな?帰りが遅いって出てます。

→毎日寝た後の帰宅、あの子が学校に行った後に起きてくる生活。

→旦那は子ども達にはお父さんと思われるより友達感覚でいてもらいたい教育方針でした。


丸ブルーじぃじ(私の父)には色んな事を教えてくれた。これからもじぃじに色んな事教えてほしかったな。じぃじがお父さんの役割みたい。

→実家は家庭菜園していて苺やブドウや人参、キャベツなど育てていてあの子と一緒に収穫したりこうしたらこうだよ。って色々教えてくれていた。

→悪い事をしたら、叱ってくれてた。


丸ブルー出すカード、出すカードが私(お母さん)で出ている。お母さん大好き、お母さんにべったりなお子さんですね。


今、あの子が1番伝えたい事


お母さんは僕がこうなってしまって

自分を責め続けている。

お母さんの事が心配で心配でたまらないから

まだ側に居てあげたい。

だからまだ上に行けないんだ。

早くお母さん、元気になって。




やっぱりずっと側に居てくれてたんだなと思った。


でもお空に送り出さないといけないのは分かってるけど、まだ側に居てくれるんなら側に居てほしい気持ちの方が強い悲しい


子どもに心配させてしまって情けないもやもや


そのぐらい◯◯くんが大好きで大切過ぎたから寂しくて辛いんだよ悲しい



先生から◯◯くんが必ずまた◯◯家に生まれ変わって生まれてくると約束してくれましたよ!

じぃじが生きている間にまた会えるよ。って言ってます。と


ウチは、旦那がお婿さんになってくれたので私の家系が引き継がれていく。

私もじぃじもその一言が嬉しかった‥

またあの子に会えると思うと、とってもとっても嬉しかった‥ブルーハーツ

正義感が強い◯◯くんなら必ずまた会えるよね気づき


私も前を向いて進まないといけませんね足

あの子も頑張っているんだから、私も頑張らなければ。