らららん、ランドセルは~ | ドタバタ母さんの崖っぷち☆

ドタバタ母さんの崖っぷち☆

みー姉やん 8歳
さほちゃん 5歳
おてんば姉妹の成長とその母の余裕の無さを綴るブログです。
母仕事復帰により世話しない日々です。
1日24時間では時間が足りません(´∀`;)
1ヶ月か瞬く間に終わっていきます。そして歳だけが増えていきます(゜ロ゜)

ててて、天使のはね~♪





ウィッシュなあの人がでてくるCMですね。




さてはて上の子のランドセル事情で半月ほど迷走していました。




本日無事決定ニコニコ









まだ注文はこれからですが、これに決定しました照れ

なんときらびやかなのでしょうか!
今のランドセル。

お値段6万3000円也びっくり



ランドセル市場のなかでは、リーズナブルな部類だそうですが…


値段だけみたら、とてもリーズナブルに感じません(笑)

あ、禁句ですね滝汗
リーズナブルです、はい。



まぁ、私の財布は痛みません…滝汗
岡山じじの財布が痛みましたニヤニヤ


ありがたやです~笑い泣き


上の子は本心はフィットちゃんの安ピカが良かったらしいですが…

夜光だすきのような機能がはたしてどこまでいるのか?と疑問になり、再三説得しました笑い泣き


そんなランドセルを日がくれるまで背負うのか?
そう考えたらいらないような…
あと田舎は日がくれたら漆黒だぜ。
店が無いからねニヤリ
もはや光はたまに通る車とぽつぽつある家のみ滝汗


都会ならアリかもしれない。
学童も遅くまであるだろうしニコニコ


ん?うちは学童というか公民館が学童がわりみたいなアバウトな感じらしい。
冬は豪雪だし、迎えは必須ですね…えーん


という理由にて、必死に説得。

しかしまぁ通じませんよね(笑)



実際背負ってみると…
ん?身体に沿ってない?
ベルト調節したのに。
ランドセルが浮いて隙間が…


ランドセルは実際背負って決めろと聞いたので、背負って良かった。
こりゃあかんわ~。
と色々背負って、最終的に天使のはねになりました~。






ランドセル選ぶも楽じゃないね(笑)