律動4層 最後の審判説明 律動部用 | くびったけ

くびったけ

FFXI&FFXIV

あろー(/・ω・)/

 

 

 

律動部にてハテナがずっときえてない最後の審判について

 

 

 

砕いて説明してみるので久々に記事にしたなり(; ・`д・´)

 

 

 

 

まず前提としてうちのマクロ

 

 

---------結審---------
風a ① ② 風b
●      ●
風c ③ ④ 風d


タンク 最小:結審詠唱中に風b
ヒラ  審判1:①→DPSと③and④
   審判2:風a
DPS 審判3:それぞれ風c、風d 結審後に②を2人で踏む
   αβ:各ジャッジ破壊→③or④をヒラと踏む
圧縮持ち地雷犠牲 カウント タンク>白>学(保険で>竜>忍)

 

 

【タンク】

 

タンクはいたって簡単なので説明不要くらいのレベル

 

デバフが(赤)ならその隣のデバフが1以下になったらスイッチしてもらって【風b】

 

 

 

【ヒラ】

 

 

 

 

 

 

ヒラも(青)(緑)の2パターンなのでそんなむずかしくはない(;´・ω・)

 

(青)なら①に突っ込んでその後DPSとを受けるその後もDPSと受ける

 

 

(緑)風aにつっこむだけ

 

 

 

【DPS】

 

 

DPSはバフの種類が3つあり

 

 

 

 

これを審判3としといてこいつがランダムに2名に付与

 

 

こいつがついた人は風c風dにそれぞれ入る

 

その後結審の詠唱開始ぐらいにに移動し詠唱完了後二人でに突っ込む

 

 

 

つまり左のデバフを処理したら右のデバフを処理する

 

 

焦らずVCでどっちいくか決めてつっこむよろし

 

 

 

次が

 

 

 

 

 

 

 

こちらの2種類

 

(赤α)(青β)としておきます

 

 

 

それぞれ(赤α)ならスチジャαを破壊、(青β)ならスチジャβを破壊

 

 

その後それぞれ近い方のに移動し

 

(青)のついたヒラとの順番に処理

 

 

 

あとわからない点は今日説明するで(/・ω・)/