Tomomi : 秋のちび天っ子達 & 遠足と運動会(≧▽≦) | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

こんにちは✨

彩’s planning staff の Tomomi ですニコニコ



晴れた日も風が蒸し暑く無く

心地良く吹きハット

過ごしやすくなりました😊




『モニ』と散歩をしていると…

道端にトゲトゲの皮の中に実の入った栗を発見🌰✨


上を見上げると

他にも木に栗が実っていました照れ


モニも興味津々でクンクンと近づいて行きますしっぽフリフリ


「気をつけないと…トゲトゲ痛いよぉ💡ニコニコ


なんて言いながら散歩し秋を感じてました💡





野良猫だった可愛い子猫の

『くりごはん・ひじきごはん』






可愛い子犬の

『なしたん・かきたん』も入部しまして







テレビでは

色んな秋の味覚や炊き込みご飯の特集があっていて

食欲の秋を連想させます爆笑飛び出すハート




更にもう一匹新入部員の

『ビビアン』まだまだ怖くて

シャーシャーと威嚇されますチュー


ごはんの器の出し入れも

私もまた声をかけながら恐る恐るになります驚き





少しずつ慣れていってくれるといいなぁと思います😌





みんなそれぞれに寄り添って

ゆっくりと愛情かけてくれる里親さん募集してますおねがい








   





先週は

末っ子キミちゃんは

秋のがんばり遠足があり



前日までの雨と当日の生憎の空模様で

公園までの遠足は出来なかった様ですが

園の中でお楽しみ会みたいな事をして

みんなでお弁当を食べて

楽しかった様です爆笑ピンク音符




小学校は

週末運動会がありました💡



今回は保護者の応援人数に制限が無かったので

私の両親も応援に来てくれました😊




午前中だけの開催で

お弁当を作る保護者としては

有り難いと思いますがてへぺろ



自分達の思い出として

お昼休みの皆で食べるお弁当や

休憩中の交流も楽しかったりしたので花

子供達の思い出としては

勝手に少し寂しい気もします🤔



でも

午前中で終わらせて

お昼ごはんを皆で食べたり

お昼から出掛けたり

ゆっくりしたりと色々思い出は出来ますね爆笑ピンク音符




開会式後

応援合戦をし

各学年のかっけこやリレーと

2学年毎のダンスや競技で

閉会式

とあっと言う間ですが✨



甥っ子達のも見てると

そんなに休憩する暇もなく😅



来年は我が家の3人兄妹も

甥っ子達3人兄弟も小学生なので

更にタイトスケジュールになるんやない💡

と話していました😁



子ども達みんな

一生懸命走ったり

ダンスや競技も覚えて上手に踊ったり

頑張っていてまた成長した姿を見る事かできましたおねがい





その後は

私の両親、じいじとばあばと一緒に

お昼ごはん食べて帰りました照れ乙女のトキメキ