kana:自分の家族が職場に電話 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

先週は「どうなんだろう??」

 

と、思う事が多すぎて

staffたちと話ばかりして

 

staffも私も仕事の手が止まり

全然、仕事になりませんでしたあせる

 

よく、奥さんや旦那さんの職場や

子供の職場に電話する親などいますが

 

それってどうなんだろう??真顔

 

働いている本人が体調が悪く休む場合や

 

本人がいじめられたり、

パワハラを受けていたりで

 

本人が弱っていて電話を掛けられない場合や

 

働いている本人が連絡することを頼んだ場合は

 

別の話ですが

 

そうじゃないのに

 

家族の会社に電話をするのは

ルール違反じゃないかと思いますえー?

 

どんな職場にも

その職場の世界があり

 

そこに働いている人しかわからない

雰囲気やルールがあって

 

そこに内情をしらない外部の家族が

直接、連絡をするのは違うと思うんです滝汗

 

その職場に家族として何らかの不満がある場合

まずは、そこに働いている家族に尋ね

 

家族会議をした後、話をまとめて

働いている本人が

上司に言いにくくとも

 

ちゃんと家族の意見を伝えるべきでは

ないかと思うのです凝視

その後、改善しない場合や

相手にしてもらえない時は

 

家族が直接連絡をしてもいいかと思いますし

 

まだ、家族が聞きたいことがあるので

直接、連絡をしてもいいですか?

と、事前に聞いていたらいいのですが

 

突然、家族から電話が入ったら

懸念しますし、心配しますあせる

 

そして、そのような電話はたいてい

あまりいい話ではなく

 

職場に対する不満や
クレームなので

 

いい気分で終わることがないのですチュー

 

電話をかけてくる家族にしたら

自分の家族の職場を改善しようと

 

優しさで連絡しているのでしょうが
 

その家族が不満があっても

その職場を辞めないのなら

 

それは不満があっても

そこの職場に働きたいと思っているからでニコ

職場に不満ばかりなら

どんな人でも辞めると思いますし

 

辞めて不満がない職場に勤めればいい事ですもぐもぐ

なので直接、連絡をする行為は


そこの職場に自分が役立ちたいと思って

頑張っている

家族の顔に泥を塗る行為だと思うのですえー

 

もう長い事、私は経営者なので

サラリーマンの頃の

感情や気持ちがわからないので
 

うちのstaffやサラリーマンの人や

色々な人に

自分の家族が職場に連絡をしたら

どう思うかを尋ねたら

 

私が訪ねた人みんな

「やめてー!!おーっ!

「恥ずかしい・・・えーん

 

との回答ゲッソリ

 

多分、自分の職場に
家族が電話をしてきて

喜ぶ人はいないと思います滝汗滝汗

 

逆に聞きたいのですが

家族の職場に直接、連絡をする人は

 

反対に自分の職場にお父さんやお母さん

兄弟など家族が自分を無視して
連絡をしてきたら

 

どう思うのだろう??

 

そんな人は

 

「連絡をしてくれてありがとう!!ラブラブ

 

と、思うのかな???えー?

 

軽い気持ちでかけた電話のせいで

自分の家族がその職場で「笑い者」になる事まで

考えて行動しているんだろうか?

笑い者??キョロキョロ

そうです。

その電話のせいで

その職場は

「そこの家族が何があったんだろう??アセアセ
「私だったら耐えれれない!!ゲッソリ

など、など

 

噂になるのは当たり前で

 

陰でコソコソ話の話題になるのは当然です。

 

また、その内容によっては

話もふくらみ

 

その職場だけではなく

自分の家族、友達、酒のつまみに

 

その話はどんどん広がって行き

 

憶測や勝手な解釈がつき

笑い話になりますからねえーん

 

少なからずとも

家族から電話をされた人は

恥ずかしい思いをすることまで

 

考えて電話しているんだろうか??

自分の大事な家族に恥をかかせることなど

考えないで自分の不満だけで

 

電話しているでしょうねショック

 

そういえば前回のブログで

「ばーか」

と言われて電話を切られた事を書いたのですが

 

その後、どうしたんですか??

 

と、聞かれるのですが

どうしようかと考え中ですえー?

 

相手はその時の感情だけで「ばーか」

と言ったと思うのですが

 

りっぱな「侮辱罪」

 

これ以上、話したくないと思えば

黙って電話をきれば良かったのに

 

一言「ばーか」と付け足した事で

侮辱罪になりますムキー

 

一瞬の怒りでつい言ってしまって

後悔しているのなら

 

相手が許すか。許さないかわかりませんが

まずは「ばーか」

と、言ったその事を誤るべきですムキームキー

 

その言葉を言うに至った

話の内容は別として

 

人を侮辱する言葉を発したことは

謝るべきですが

 

なんと、言ってないと言い出してびっくりびっくり

 

どれだけ人間が小さい人なんでしょうえーんえーんえーん

 

この人って

 

自分の子供が悪いことをして

そのことを隠そうと嘘をついたら

 

怒らないのかな~えー?

 

悪い事したことより

嘘をつくことの方が悪いと思うのですが

 

嘘をつくから

事がどんどん悪化することが

わからないのかな~ニヤニヤ

 

こんな人は

警察に侮辱罪で

被害届を出したほうがいいんだろうか

 

と、考えますうーん

 

あぁー!! もー!!おーっ!

 

ただでさえ、子猫が次から次に入って来たり
 

設計の仕事がたくさんあるのに

 

しょうもない事で時間を取れれて

全然、仕事がすまない今日、この頃です真顔

 

猫にミルクをあげながら

 

黙っていればいいのに
「ねぇ、どう思う??」

と、ついつい、私がstaffや

色々な人に話すからいけないんですけどねてへぺろ

そして先週のホームセンターの件も

YouTubeにやっとUPしました音譜

この件も思い出しただけでも腹立たしいのですムキームキー

 

https://youtu.be/g9LFQOP0E5U

 

 

お時間がある時に見てくださいね音譜