Tomomi : 動物愛護センターオープンデー & 潮干狩り | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

こんにちは✨

彩’s planning staff のTomomi ですニコニコ




夏に向けて

彩り豊かな草花に加え

蜂や蚊などの虫も出てきて


白や黄色・黒と色とりどりの蝶々も

飛んでいますウインク 




5月になり

保護犬や保護猫

特に子猫が一気に入部し忙しくしております🤣



新しい保護動物がやって来ると

大丈夫そうだったら様子をみたり

まだ小さく手のかかる子達なんかは

staffの家やkanako先生のお家に

一緒に連れて帰ったりしてお世話しています💡



今回

kanako先生はまだミルク飲みや手のかかる子猫

まだ慣れてない犬達が入ったキャリーを幾つも

車に載せ通勤しお世話しておりますびっくり



早く慣れて里親さんを募集出来るまでに成長し

素敵な里親さんと出逢えますようにおねがい乙女のトキメキ







今週土曜日

5月25日 の 10時〜15時


福岡県動物愛護センターの

オープンデーが開催されますニコニコ





施設の見学や

色々な催し物があるので

ぜひ行かれてみて下さいうさぎのぬいぐるみ

https://www.instagram.com/p/C7QRbOlpk2g/?igsh=dzJlbXRyeWUzZTFv




ちび天からも

staffと数匹の保護犬猫ちゃん達が参加するので

ぜひ会いにいってみて下さい飛び出すハート

福岡県動物愛護センター https://g.co/kgs/x52fWto


https://ameblo.jp/sai-s-planning/entry-12852983870.html








   







先々週の土曜日

夕方に干潮になるという事で

潮干狩りに行ってみる事にしました😁



潮干狩りシーズンのピークを過ぎていて

人も多くはなくゆっくり出来ました😌


その分

貝も少なく小さい貝ばかりでした笑い泣き



掘っていると大きな牡蠣の貝殻が

ちょこちょこ出てきたりして

素手で掘るには危険でしたびっくり💦



子ども達にも気をつけるように注意し

(長男)シュウくんは大きな貝を見つけようと

一生懸命探していました✨



妹のルカちゃんとキミちゃんは


魚がいる!

ヤドカリがいる!

この貝殻キレイで可愛いけん持って帰ろう✨


とあっちこっち遊びながら探していました😁



川の真ん中の海水がある所に

行ってみるとエイが泳いでいたので💡


「刺されたら痺れて痛いから、

 水の中には入るなよ!」

と注意しながら

暫く潮干狩りを楽しみしました爆笑ピンク音符




そろそろ潮が満ちてくるから上がって帰るよ!

とゆっくり夕日に照らされながら

駐車場へと戻り

泥のついて濡れたサンダルと足を洗い

帰りましたおねがい乙女のトキメキ





小さなアサリと

大きなハマグリ?が3個取れ

砂抜きをして焼いて食べました😊