kana:心の狭い人 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

すっかり夏になり

気が付いたら額から汗が流れる時が

 

多くなってきましたおーっ!

 

この時期は草花がきれいですねラブ

 

なんでこんなに忙しいのだろう???

 

と、思う日々ゲッソリ

常に〆切に追われているので

 

もし、保護活動をしていなかったら

散歩などすることもない日々を

 

過ごしていただろうと思いますが

 

お陰様で1週間に3,4回ぐらい

犬たちを散歩させるので

 

その際に

「この花何の花だろう??」

 

と、思ったりする時間は
いい気分転換の時間になっている気がしますお願い

 

もう少しゆっくり

散歩させてあげたいな・・・おねがいおねがい

 

と、思う事もありますが

日頃は時間に追われての散歩なので

なかなかゆっくりできず・・・ショック

 

今日のような日曜日の夕方は

比較的ゆっくりあるので

 

散歩もできるだけ長く

歩くようにしていますニコニコ

 

気が付いたら現在

 

6匹の犬が在籍していて
それも問題児ばかりあせる

 

この子はこうして

この子はこうやって

 

できるだけその子、その子の性格を

考えてあげるようにしていますが

 

なかなか思ったようにならないのが

動物たち

 

保護活動が始まったころは

思ったように

動物たちが動いてくれないので

 

イライラしていたのですがイラッ

 

最近はイライラするより
もっと、ここの施設が充実していたらな・・・ぐすん

 

とか

犬たちのストレスがたまるのも

しょうがないよな・・・えーんえーん

 

と、思うようになりましたえーんえーんえーん

 

保護活動のおかげで

本当に自分の心が広くなったと、思いますおーっ!

 

若い頃、心が狭すぎたのですが(笑)

 

そういえばこのGW中に

心が狭い人を目の当たりにして

 

久々にそんな人を見ました驚き驚き

 

心の狭い人の特徴なのか
 

その相手が許せないなら

 

そのまま

その人から離れたらいいのに

 

必ず、相手に自分がイライラしていることを

わからせようとするんですあせる

 

ぎゃん、ぎゃん文句を言いますあせるあせる

 

仕事や売買などの

利害関係がある場合は

 

相手は金額的に損失があったりする時もあるので

 

過度に怒る気持ちもわかるのですが

 

私が目の当たりにしたのは

姉妹同士のケンカゲッソリゲッソリ

 

でも、よく見ると

お姉さんだけが怒って

 

妹さんは

そのことについての

理由を言っているだけで

 

お姉さんを攻撃するような

言葉は発していないのですうさぎ

 

お姉さんの方は

 

妹さんの性格を否定したり

 

あの時もそうだだったムキー

 

イライラするムキームキー

 

昔からそういうところがあるムキームキームキー

 

みんな、あなたに困っているムキームキームキームキー

 

などなど、聞いていて

 

こっちがお姉さんの言葉に

イライラするくらいでムキームキー

 

妹さんがよく我慢しました笑い泣き

 

この姉妹のケンカになった原因は

 

妹さんが海外留学を3か月ぐらい

 

行こうとしたことで驚き

 

それだけ聞いたら

お姉さんが怒る理由がないのですが

 

実は妹さんは

 

免許返納したお父さんを

病院に連れて行ったり

 

買い物に連れて行ったりしてあげているので

 

お姉さんが怒っているのは

妹が勝手な事をして親の事を考えていないムキームキームキー

 

と、言う事ゲッソリ

 

気持はわかるのですが

3か月ぐらいお父さんもタクシーを使えばいい事で

 

妹さんに頼りすぎですムキー

 

 

妹さんが言っていたのですが

 

このお父さん

いつも妹さんの前では

「お金がない、お金がない」

 

と、言いながらパチンコにいったり

 

孫には色々、買ってあげるくせに

 

固定資産税が払えないとかで

妹さんに払わせて

 

妹さん看護師さんなので

収入は悪くはないので

 

2言目には

 

「お前はお金があるからいい真顔

 

と、言うそうでニヤニヤ

 

お金を稼いでいる人は

それだけ大変な仕事をしていることを

 

なんでわかってあげないんだろうえー?えー?

 

お姉さんも3か月ぐらいなら

 

なんで、

妹さんの夢を叶える協力を

してあげないんだろうえー?えー?

 

久しぶりに、こんなに心の狭い人を見ました真顔真顔

 

かばう訳ではないのですが

このお姉さん、心が狭いだけで

 

性格は良いのですが

自分の考えに合わないと

 

認めないのです凝視

 

兄妹、親子、姉妹などで

中の悪いお家は多く

 

縁を切っている人たちも多分

皆さんが思っている以上に多いものですおーっ!

 

ただ、この妹さん

 

お姉さんに言い返さないのですが

お姉さんの言う事も聞かないのでてへぺろ

 

6月に海外に行くので

さすがです(笑)

 

それでいいような気もしますが

お姉さんは6月

 

怒りがMAXになりそうですてへぺろてへぺろ

 

目の当たりに姉妹ケンカを見たので

私がお姉さんだったらえー?

 

妹だったらとえー?

考えましたが

 

その時になってみないと

わかりませんねぼけー

 

話がズレてしまいましたが

先日、私の心をまた広げてくれそうな

 

問題時の「ふくおねがいたん」が入部

 

 

この子はちび天に来るまで

色々あったので近々、YouTube作りますねおねだり

 

 

そして、ノラ猫の避妊去勢手術のお手伝いもしておりますが

 

「保護猫」になる子と「ノラ猫」に戻る子と

いまして

 

手術が終わってノラ猫に戻る子を渡す時

毎回、心が痛むのですぐすんぐすん

詳しくはYouTubeを見てくださいねニコ