kana:非日常の中に | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

お店のカレンダーを見ると

1週間の長期休みびっくり

 

12月にX’masマーケットを行ったので

staffも含め

ほとんど休みなく過ごしていたので

 

どーん!!と、長期休みニコニコ

 

正月休みを取ったでしょ??

 

と、思う方もおられますが

 

正月は主婦にとっては

子育て中のお母さんにとっては

 

休みじゃないんですえーん

 

ましてや

旦那さんの実家に行かないといけない方は

 

盆、正月が嫌だといいます笑い泣き

 

嫁いだ先の身内の方と

気が合えばいいのですが

やっぱり他人のお家キョロキョロ

 

少なからずとも気を使いますおーっ!

 

そして、毎日

子供が家にいる大変さあせる

 

朝ごはんを用意し

片付けたらすぐに昼ごはんぼけー

 

子供の学校が

休みの日はあっ!!と言う間アセアセ

 

子供はもちろん可愛いですが

うっとうしい生き物でもありますえー?

 

なのでうちのお店は

時期はずれに1年に1回
1週間ほどの

長期休んでいいことになっているのですが

昨年は全く取れる時がなく

今思えば、昨年はずーっと走っていた感じですゲッソリ


考えてみたら

その前の年も走っていたので
 

盆・正月・GW以外での

長期のお休みは

何年ぶりだろう??

 

お正月にふっと、思ったんですよね凝視

 

どこかで休みを義務的に取らないと
きっと気が付いたらまた

2,3年過ぎてしまう・・・ぐすん

なので、こんな変な時期に長期休みを

思い付きで取りましたお願い

 

その休みボーっと家で

 

過ごすのは日常になるので

非日常の1週間にしようと計画おねだり

 

色々な事もあって今、

ニューヨークに来ていますが
東京での仕事も含めながらのニューヨークなので

 

滞在期間は短かいので

そんなにたくさんの

観光はできないのが残念

 

それでも行くだけで刺激的な街です驚き

 

すべてが非日常で

そして英語などしゃべれないので

 

言葉が通じず

もう大変です

 

つくづく、言葉が通じるってありがたいおーっ!

 

今は、携帯があるので目的はこなせますが

チョッとした時

 

本当に困りますえー?

 

ニューヨークの人は

 

言葉のわからない

こちらに寄り添う事もまく

お構いなしに英語を話してくるので
 

ただただ、戸惑うだけでおーっ!

 

海外に来ると英会話を習おうかな~うーん

と、思うのですが

 

今後、そんなに海外に行くとしても数回

 

そんな時の為に

わざわざ英会話を習ってもね~えー

って感じです(笑)

 

そして時代なのか

すべてが携帯チケット

充電が切れたら最悪で

Wi-Fiや電源との闘いあせる

道などもわからないので

必要以上に調べるもので

消費電力も普段より上がっています驚き

 

1日にこんなに電気残量を確認するのも

なかなかない事です(笑)

せっかくきたので
展望台などのアトラクション行ってみても

 

受付に人がいない事が多く

どうする??

 

と、聞く人がおらず

 

ただただ、戸惑い

人が来るのを待つのみうさぎ

 

それのくりかえしで

 

レストランに入っても

どうしていいのかわからず

 

せっかくなのでベーグルを食べようと

お店にはいっても

 

注文の仕方がわからず

みなさんの様子を観察して

 

マネする感じです爆  笑
 

 

行く前にお味噌汁やご飯は持っていた方がいいと

聞いてはいましたが

 

ふだんでもそんなに

日本食を食べないので

たかが数日、ご飯をたべなくても・・・

と、思っていたら

 

やっぱり急に日本の物が食べたくなります真顔

 

やっぱり人の言う事は聞かないと・・・ショボーン

と後悔できただけでも

 

来た意味がありますニコニコ

 

日常だと気がつかない事に

気づかせてもらったので

日常のありがたさをかみしめて

休み明け仕事に頑張れそうですスター

 

外国って、見るもの見るものがめずらしく

楽しいのです!!

 

 

こうやって長い期間

お店をこんなことができるのも

 

休みの間に快く保護動物たちのお世話を

引受けてくれたstaffのおかげです

 

なんかバタバタしててまだ

観光ができていないのですが

 

今日は1日、観光にでかけるので

その様子は休み明けにご紹介しますね照れ